うさまるカフェに行ってきた!ゆるっとかわいいメニュー、グッズ全部紹介!

あそびのジャンル
タグ

2016年7月7日(木)から原宿にて、LINEスタンプの人気キャラクター「うさまる」初の「うさまるカフェ」が開催されます。原宿、大阪、福岡、名古屋と順次オープンする大注目のカフェを、一足先にasoview!編集部が取材してきました!

2017年のうさまるカフェの様子はこちら!

うさまるとは?

ファンの方はもちろん知っているとは思いますが、サクッとおさらい。「うさまる」は、イラストレーター兼会社員の「sakumaru」さんが生み出したキャラクターです。「LINE Creators Market」で販売されているスタンプはゆるく、かわいく、時たまシュール。2014年8月に第一弾スタンプ「うさまる」の販売を開始後、たくさんのユーザーの人気をあつめ、動くスタンプや企業のコラボなど合計13セットがリリースされています。

メモ帳やiPhoneケースなどのグッズなども人気を集めるうさまる。そのうさまる初のキャラクターカフェが、今回の「うさまるカフェ」です。ファンにはたまらないカフェになること間違いなしです。

場所は原宿、竹下通りからもすぐの場所

「うさまるカフェ」は東京、大阪、名古屋、福岡で開催されますが、今回は東京、原宿の店舗を取材。場所は明治通りから少し小道を入ったところです。

竹下通りの出口の交差点から、明治通りを渡って30秒ほど。

このビルの2階が「うさまるカフェ」の会場です。

早速中に入ってみましょう!

店内はうさまるだらけ!

 

2階の店内に上がる前にも、うさまるが全力で迎えてくれます!

あ、これスタンプであったかも…なんてイラストも。

入り口の棚はカフェバージョンのうさまる。4種類の紙が貼ってありますが、これ、実はカフェにきた人がもらえるランチョンマットなのです。

壁に飾ってあるこちらは、これまた来場者限定で配布される、カフェオリジナルのコースターです。ランチョンマットは全4種類、コースターは全6種類。何がもらえるかは席についてのお楽しみです。ランチョンマット、コースターはもちろん持ち帰りOKです。汚さないように食べないと…とドキドキしてしまうかも!?

ここもうさまる!

あっ、このスタンプ!編集部員が大好きなやつです。

こーんなに大きいうさまるも。カメラにおさまりきらなそうです。

食べるのがもったいない!?かわいいメニュー

うさまるカフェのオリジナルメニューはフード3種類、デザート3種類、ドリンク、テイクアウト各1種。どれもかわいくて、全部制覇したくなってしまいます。

うさまるを食べちゃう!フードメニュー3種

ふとった?バーガー 1,780円

うさまるの作者・sakumaruさんがカフェのために書き下ろした「ぽっちゃり気味のうさまる」がバンズになったバーガー。うさまるにガブりつくのはちょっと罪悪感があるかも!?サラダ、ポテト、コーラもついて充実の内容です。

ごくらくお肉うどん 1,380円

あっ、どんぶりの中でうさまるがくつろいでる…。お肉ががっつり肉うどん。上品なかつお風味のだしと柔らかいお肉で、女子でもつるりといけちゃいます。うさまるをいつ食べるのか…迷いますね…。

ほっぺが落ちそうオムライス 1,580円 

一番うさまるが大きいメニューがこれ。とろとろ卵にデミグラスソースがたまりません。ちなみにうさまるはモナカの皮。ソースにつけて食べると合いそうです。スープの小鳥も忘れないでね、ぴよぴよ。

ボリュームたっぷり!こだわりスイーツ3種

はちみつパンケーキ 1,480円

かっ…かわいい〜!うさまるがハチにへんしん!かわいいだけじゃなく、お味はなかなかの本格派。なんと、はちみつだけでなく蜂の巣の中身、ちょっと固形になったはちみつも使われているというこだわりぶりです。

うさまる・うさこの3時のプリンアラモード 1,380円

うさまるとうさこがじっと見つめるプリンアラモード。見れば見るほど、うさまるです。うさこです…

収穫の喜びチーズケーキ 1,080円

一瞬「えっ!?」と思ってしまう見た目のチーズケーキ。うさまるが耕している畑の土はオレオ、地中にはチーズクリームと人参のムース、スポンジが埋まっています。

泥だらけになりながらも幸せそうなうさまる。かわいい〜!

こっちにも注目!ドリンク、テイクアウト

うさまるソーダ   ~バジルミントソーダ~  980円

フワッフワの綿菓子でできたうさまる。ソーダを注ぐとうさまるが、ああああ…!

ドーナッツ2個入り 800円

サッ、と取り出しましたるこの箱。その中身は!

絵から飛び出してきたようなかわいいドーナツです。自分へのお土産に買って帰りたくなってしまいそうです。

ここでしか買えない限定グッズをチェック!

販売スペースでは、全7アイテム16種のオリジナルグッズの販売もあります。ちなみにグッズのみの購入はできません。カフェを利用した人しか買えないプレミアムなアイテムたちです。

全部買いたくなっちゃう!?アイテムを全紹介!

マグカップ(全1種) 1,666円

ギャルソンうさまるがかわいいマグカップ。毎日のお茶の時間が楽しくなりそうです。

クリアファイル2枚セット(全1種) 463円

ギャルソンうさまるとふとった?うさまるが描かれたクリアファイル。どすこい。

クリーニングクロス(全4種) 694円

PCの画面やメガネ拭きなどにぴったりのクリーニングクロス。絵は4種類です。販売の仕方がシュール…これは意図を感じる…!

アクリルキーホルダー(全5種・ランダム) 463円

すべてのイラストがこのカフェのための書き下ろし!キーホルダーは、開けるまでどのイラストが入っているかわかりません。これは何個も買ってしまいそう…。

マスコットキーホルダー(全1種) 880円(画像右端)

カップに入ったうさまるがキュートなキーホルダー。バッグにつけていつも一緒に連れて行きたい可愛さです。
※この商品は7月末より販売となります。カフェを利用したという証明にレシートを持っていけば、販売前にカフェを利用した人も購入することができます。

巾着(2種) 722円

ふとっちょうさまるとオムライスうさまる。ちょっとしたコスメなどを入れるのにも便利な大きさの巾着です。

ダイカットPVCパスケース(全2種)    722円

高校生がカバンにつけているのがもう目に浮かぶ!社会人でも使っていいでしょうか…。

なお、限定グッズには購入個数制限があるので注意しましょう。

マグカップ:3個
マスコットキーホルダー:3個
巾着A:3枚
巾着B:3枚
アクリルキーホルダー(ランダム5種):5個
クリアファイル2枚セット:3セット
クリーニングクロス(A):3枚
クリーニングクロス(B):3枚
クリーニングクロス(C):3枚
クリーニングクロス(D):3枚
ダイカットPVCパスケース(A):3枚
ダイカットPVCパスケース(B):3枚

事前予約でメイソンジャーをもらおう

カフェは80分の入れ替え制。大人気のため、混雑が予想されます。当日並んでも入れますが、混雑状況によっては断られることも。

2日前まではwebからの事前予約が可能です。予約代金として800円がかかりますが、来場するとここでしか手に入らない非売品のメイソンジャーがプレゼントされます。確実に入場できてさらにレアグッズももらえるので、事前予約が絶対におすすめです!

原宿店の事前予約は全日程満席!

原宿店の事前予約は、なんと予約が始まったその日に全日埋まってしまったそう!あとは当日並んで、順番に入ることになります。大阪、福岡、名古屋の日程にはまだ余裕があるので、夏休みの旅行がてらうさまるカフェ訪問、なんて計画もありかもしれません!

おまけはうさまるの着ぐるみ。残念ながらカフェには登場しませんが…その大きさにびっくり!!!

イベント詳細
うさまるカフェin原宿
期間:2016年7月7日(木)~2016年8月7日(日)
住所:東京都渋谷区神宮前4-28-28 Lucessimoビル2F HARAJUKU BOX
営業時間:11:00~21:30

うさまるカフェin大阪
期間:2016年7月27日(水)~2016年8月28日(日)
※8月13日は貸切のため休業
住所:大阪府大阪市西区北堀江1-6-23 CAFE CHARBON
営業時間:11:00~21:30

うさまるカフェin福岡
期間:2016年8月4日(木)~2016年8月28日(日)
住所:福岡県福岡市中央区今泉1-13-11カルティス天神南2F Hona Cafe 天神今泉
営業時間:11:00~21:30

うさまるカフェin名古屋
期間:2016年7月28日(木)~2016年8月31日(水)
住所:愛知県名古屋市中区錦3-24-4 サンシャインサカエ2F Canaria(カナリア)
営業時間:11:00~21:30

公式サイト:https://usamaru-cafe.jp/

  • 1
前の記事へ 次の記事へ
この記事を友だちにシェアする

おすすめ特集

アソビュー!公式SNS