アクアリウム バイ ネイキッド、ネスタリゾート神戸で開催!かつてない水族館体験

あそびのジャンル
タグ

2016年7月1日(金)より8月31日(水)まで、兵庫・三木市のネスタリゾート神戸にて「AQUARIUM BY NAKED  -TO THE SEA-(アクアリウム バイ ネイキッド トゥーザシー)」が開催されています。今までに体験したことのない、かつてない水族館体験です。どんなイベントなのか、実際にasoview!編集部が取材してきました!

「近未来リゾート」ネスタリゾート神戸で開催

アクアリウム バイ ネイキッドが開催されるのは、この夏大注目の新しいリゾート、ネスタリゾート神戸です。ネスタ(NESTA)とは、Nature(自然)、Entertainment(エンターテインメント)、Spa(温泉)、Sports(スポーツ)、Technology(テクノロジー)、Activity(アクティビティ)の頭文字を組み合わせた新たな言葉です。

このNature(自然)、Technology(テクノロジー)の部分を担当するのがアクアリウム バイ ネイキッド。ネイキッドはこれまで、新江ノ島水館の「ナイトアクアリウム」、横浜八景島シーパラダイスの「楽園のアクアリウム」など、水族館と映像を融合させ、新しい楽しみ方を提案してきました。今回はこれまでの水族館での空間演出を活かし、リアルな生きものはいない状態でかつてない水族館体験をつくりあげています。

取材日は初めてのお披露目だったため、総合プロデュースを手掛けるネイキッド代表の村松亮太郎氏も登場。声がよく通る!イケメンです!

全く新しい海の世界へ

会場はネスタリゾート神戸、ホテル ザ・パヴォーネ2階のカメリアホール。入口の前に立つと音楽が漏れ聞こえてきて、ふわりと香りが漂います。これからの体験への期待感が高まります。アクアリウム バイ ネイキッドは、入口から徐々に深海への旅をしていく、というストーリーになっているとのこと。では実際に中に入ってみましょう!

Wave of lives

入ってすぐに、足元の砂のふかふかした感触に驚くはず。

ここではビーチに打ち寄せる波を夜光虫の光で表現。光の粒子が歩く人の周りに集まり、ついてきたり、離れたりします。

Symphony of lives

魚のオブジェに映像が投影されている「Symphony of lives」。まるでイワシがゆらゆらと泳いでいるように見えます。

きらきらとした光によって海の生き物たちがうまれます。美しい生命の誕生を感じることができる展示です。

Delight of lives

壁がくり抜かれて、まるで水槽があるように見える「Delight of lives」では、手を動かして楽しめます。

手を動かすと、ハコフグの稚魚が集まってきます。

フワフワと動くハコフグたち。愛らしい動きに何度も手を動かしてしまいます。

ここでは2人同時に体験できるので、魚の取り合いになることもあるかもしれません!?

Oasis gate

透き通った白い衣の中を歩いて、徐々に深海の世界へと入っていきます。

幻想的な深海世界を球体の中に閉じ込めたイルミネーションオブジェは、インスタ映えすること間違いなし。

思わず写真をたくさん撮ってしまいます。

Deep sea oasis / Deep sea lounge

深海を表現した「Deep sea oasis」では、壁一面を使った迫力ある映像が楽しめます。

ストーリーは8分30秒。立体感を感じる映像は、ずっと見ているとこちらに飛び出してくるような錯覚すら覚えます。光り輝く神秘の生きものたちが展開するストーリーは必見です。

海をイメージした限定ドリンクも

このゾーンにはバーカウンターも設置。海をイメージした限定のオリジナルカクテルをいただけます。3種のドリンクはどれも美しく、海の雰囲気にぴったりです。

ドリンクを飲みながらゆっくりと映像を見られるよう、テーブルも設置されています。

動くフォトスポットで記念写真を撮影!

深海への旅から戻ったら、出口にはフォトスポットがあります。このフォトフレームも映像で投影されていて、3種類の映像が一定時間ごとに現れます。

「TO THE SEA」の看板を持って記念撮影!

海への旅の記念のオリジナルグッズも

ここでしか買えないオリジナルグッズも販売しています。

グッズはトートバッグ、クリアファイル、マスキングテープの3種類。ポストカードは入場券を買うとセットでついてきます。

会場内は自由に撮影OK。インスタのハッシュタグは #アクアリウムバイネイキッド、#aquariumbynakedです。いいね!をたくさん集めるインスタジェニックな写真を撮ってみませんか?

ネスタリゾート神戸では、アクアリウム バイ ネイキッドの体験とBBQがセットになった宿泊プランなども販売しています。週末や夏休みの旅行がもっと楽しくなること間違いなし!計画を立ててみませんか?

イベント詳細
名称:AQUARIUM BY NAKED  -TO THE SEA-(アクアリウム バイ ネイキッド トゥーザシー)
会場:ネスタリゾート神戸 ホテル ザ・パヴォーネ2階 カメリアホール
開催期間:7月1日(金)~8月31日(水)
開催時間:11:00~20:00(最終入場19:30)
料金:大人(中学生以上)1,000円、小学生700円、未就学児無料 ※記念ポストカードつき
公式サイト:http://aquariumbynaked.com/

  • 1
前の記事へ 次の記事へ

おすすめ特集

アソビュー!公式SNS