WATER FORT(ウォーターフォート) ネスタリゾート神戸のプールを遊びつくそう

あそびのジャンル
タグ

「NESTA RESORT KOBE(ネスタリゾート神戸)」は、兵庫県三木市にある関西最大級の大型リゾート&エンターテインメント施設です。その広大なリゾートの中に「WATER FORT(ウォーター フォート)」が夏季限定でオープンします。大人から子どもまで家族で楽しめる夏限定のパラダイスを、アソビュー編集部が取材してきました。

WATER FORT(ウォーター フォート)ってこんなところ

自然に囲まれた敷地内には、3つのキッズスライダーやカラフルな噴水遊具など、子どもたちが笑顔になる仕掛けがいっぱいです。流れるプールや、ゆったり座れるレストランもあるので、大人も大満足。家族全員が楽しめる夏限定のパラダイスです。

夏限定のパラダイス!さまざまなプールで楽しもう

ゲートをくぐれば…そこはまるで南国のリゾート

「WATER FORT」はホテルやBBQ PARKからもほど近い場所にあります。ゲートを抜けると陽気な音楽が聞こえてきました。リゾート気分が盛り上がります。

まず目に入るのはこちらのモニュメント。なんと、砂でできたサンドアートです。おススメの撮影スポットなので、記念撮影をお忘れなく。

こちらでチケットを購入します。お値段は大人1,500円、小人900円です。ホテルに宿泊していなくても、プールのみの入場が可能です。

こちらがロッカールームです。

温水シャワーや更衣室も完備されています。清潔で使い勝手が良さそうです。

さあ、いよいよ中にはいってみましょう。

関西最大級の「水の要塞」は迫力満点

こちらが関西最大級の水のエンターテインメント施設「水の要塞」です。滑り台や噴水など、子どもたちが喜びそうな仕掛けがたくさん。大人でもワクワクしてしまいます。

一番上にあるバケツに水がたまっていきます。鐘の音が鳴ると…

「ざっばーん!!!」大量の水が轟音とともに降り注ぎます。その量はなんと2トン!大人でも飛び上がるほどの大迫力です!15分に1回くらいのペースで水が放出されるので、このタイミングは見逃せないですね。

屋内プールジャバジャバ

水の要塞の横に白い建物を発見しました。入り口には「JAVA JAVA」と書いてあります。

中に入ると噴水にミニ滑り台など、可愛らしい遊具がたくさん!こちらのプールの水深は85cmなので、小さなお子さまでも存分に楽しめます。

こちらのスライダーは身長102cmから滑ることができます。大人の方もOKなので、親子で楽しむことができるのが嬉しいですね。

ざっぱーん!水の要塞にもあった、バケツの仕掛けがここにもありました。小さいとはいえ、迫力があります。

お魚の横には、何やらレバーがあります。動かしてみると…!?ひとつひとつ試したくなる、面白い仕掛けがいっぱいです。

JAVAJAVAの情報を詳しく見る

流れるプールでゆったりリゾート気分

園内の反対側には「流れるプール」があります。

真ん中を通ると…ガラス張りになっていました!水の中が見えるなんて面白いです。

プールサイドでゆったり横になれば、日頃の喧噪も忘れてリゾート気分に浸れそうです。

たくさん遊んだ後は充実の休憩スポットでパワーをチャージ

広々とした休憩スペースを発見。カラフルな壁画に彩られています。人工芝なので、暑い日でも快適に座ることができます。

こちらのカフェでもお食事や飲み物を買うことができます。

ゆったり座ることができるレストランもあります。

ラーメンなどのお食事から軽食まで、色々なメニューがそろっています。

エキサイティングな水の要塞に、広々とした流れるプール、さまざまな仕掛けが楽しいキッズプールなど、魅力的なプールばかりです。
子どもから大人まで、家族全員で楽しめる「WATER FORT(ウォーター フォート)」で、エキサイティングで涼しい休日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

ネスタリゾート神戸 WATER FORT(ウォーターフォート)の詳細を見る

  • 1
前の記事へ 次の記事へ

おすすめ特集

アソビュー!公式SNS