コーヒーマニア必見!神奈川・厚木「南蛮屋ガーデン」で工場見学ができる!

あそびのジャンル
タグ

炭火焙煎の珈琲専門店「南蛮屋」の直売店「南蛮屋ガーデン」の敷地内に、コーヒー焙煎工場が新設移転しました。南蛮屋全店舗で販売、提供されるコーヒー豆の焙煎工程を見学できます。南蛮屋のファンやコーヒーマニアならぜひ見ておきたい工場です。

https://www.atpress.ne.jp/

炭火焙煎珈琲専門店「南蛮屋」とは

1984年に創業した老舗です。自社工場で焙煎しているこだわりのコーヒー豆を常時23から27種類量り売りしています。限定ブレンドコーヒーや幻の「コピ・ルアック」なども取り扱っています。ドリップパックコーヒーなどの自社オリジナル製品やコーヒーにあう焼き菓子も自社工場で製造しており、そのこだわりとオリジナリティが支持されて神奈川に直営店27店舗、その他販売店とネットショップを展開しています。「南蛮屋ガーデン」は、南蛮屋の本店と工場、自慢のスイーツが食べられるカフェと商品の販売をおこなっている施設で、来園者のくつろぎスペースになっています。

焙煎工場見学でコーヒーがさらに楽しめる

コーヒー焙煎工場の見学は月・火・木・金・土 の15:00から18:00におこなわれています。職人は、少しでもタイミングがずれると取り返しのつかないミスになるので真剣そのもの。なので見学者が入ってきたことに気付かないほど焙煎に集中しています。南蛮屋のコーヒーは炭火で焙煎しており、深いコクと味わいに創業以来こだわり続けています。その情熱を工場見学で確かめましょう。
工場見学の後はぜひこだわりのコーヒー豆直売所へいってみましょう。職人たちの情熱が生み出したコーヒーは、作られる過程を見た後なら味も格別なはずです。


お腹がすいたら2階のスイーツバイキングへ。南蛮屋のコーヒーと自家製スイーツや軽食が90分間食べ放題で楽しめます。試食もかねて、あれこれいただいてみましょう。お気に入りを見つけたら買って帰りたいですね。


コーヒーの他にも紅茶やハーブの量り売りや雑貨、ガーデニンググッズの販売もおこなっています。家族で楽しめる「南蛮屋ガーデン」へぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか。


イベント詳細
名称:南蛮屋ガーデン コーヒー焙煎工場の見学
場所:南蛮屋ガーデン
住所:神奈川県厚木市下依知306
開催日時:月・火・木・金・土 の15:00から18:00
※工場見学実施予定日は公式ホームページで確認
公式ホームページ:http://www.nanbanya.co.jp/baisenkoujou/

  • 1
前の記事へ 次の記事へ

おすすめ特集

アソビュー!公式SNS