沖縄・宮古島「シギラリゾート」で毎週土曜日に花火を打ち上げ!温泉やホテルから花火を楽しめる

あそびのジャンル
タグ

沖縄県宮古島にある「シギラリゾート」では、2016年3月19日(土)から12月31(土)までの毎週土曜日に、打ち上げ花火「シギラ花火」を開催中です。シギラリゾートのホテルやレストラン、ビーチや温泉から大輪の花火を楽しめます。2016年のシギラ花火はスタートしたばかりです。

宮古島の夜空を彩るシギラ花火

シギラリゾートは宮古島にあり、珊瑚礁が広がる美しい海と豊かな自然に囲まれた場所に位置しています。忙しい日常から開放されて、のんびり過ごすのに最適な場所です。

夜は灯りが少なく、満点の星空がプラネタリウムのように見えます。今まで、シギラリゾートでは滞在しているゲストに、より思い出深いステキな時間を過ごしてもらいたいと、2015年の毎週土曜に「シギラ花火」を打ち上げていました。

2016年は3月19日(土)から再び打ち上げを開始しています。花火の打ち上げ時間は20時半から約6分間。打ち上げ場所はシギラ黄金温泉の西側ですが、当日の天候や風向きによってシギラビーチ東側に変更になります。また、天候によって日時の変更あるいは中止になる場合もあります。

シギラ花火のビュースポットは?

シギラリゾートの各ホテル「ザ シギラ」や、「シギラベイサイドスイート アラマンダ」、「ホテルブリーズベイマリーナ」、「ウェルネスヴィラ ブリッザ」で、それぞれの部屋から眺めたり、ディナーをいただきながら楽しんだり、ビュースポットは様々です。

打ち上げ場所により近いシギラ黄金温泉のジャングルプールは、大輪の花火が頭上に広がります。温泉と花火なんて最高の組み合わせですよね。海からの風を感じながらビーチでゆったりと見上げるのもオススメです。チャペルからも鑑賞できるので、挙式後に2人で観るというロマンチックなシチュエーションが叶うかも。様々なビュースポットからの鑑賞を楽しんでみてはいかがでしょうか。

水と光と音の競演・シギラウォーターイリュージョン

水と光と音のアートが楽しめる、シギラウォーターイリュージョンが金曜日と土曜日の20時から、シギラフィールドハウス周辺で開演されています。花火同様に観覧は無料です。ショーが終わって数分すると花火がスタートします。シギラ花火とあわせてステキな思い出を残してみませんか。

シギラリゾートについて

宮古島は沖縄本島から南西の約300kmに位置する日本屈指のリゾートアイランドです。シギラリゾートは自然あふれる島の南部に、約100万坪もの広大な敷地を誇ります。スタイルの異なる4つのホテルを中心に、島の新鮮食材を使った多彩なレストランや天然温泉施設、チャペル、ゴルフ場などの施設が揃っています。日頃の疲れをリセットして、また頑張れる力を貰えるリゾート地です。

イベント詳細
名称:シギラ花火
打ち上げ場所:シギラ黄金温泉の西側(沖縄県宮古島市上野字新里)
開催期間:開催中~2016年12月31日(土)
公式サイト:http://www.nanseirakuen.com

  • 1
前の記事へ 次の記事へ

おすすめ特集

アソビュー!公式SNS