鳥取で行われるおすすめイベントとは

  • 679 |
  • 最終更新:

鳥取へ旅行に行き、観光やレジャーを楽しむのは当たり前ですが、どうせ旅行に行くなら普段経験できないようなおもしろい体験をしたいのではないでしょうか。しかし、旅行時期にどんなイベントをやっているのか調べるのが難しいのも事実です。そこで、今回は鳥取で行われているおすすめのイベントを紹介します。

大山夏山開き祭

大山夏山開き祭は、鳥取県の大山町にて毎年6月上旬に行われるお祭りで、大山登山の安全を祈願して行われます。大山夏山開き祭の見どころは、大神山神社奥宮からお祭りの特設会場までの間を2000本のたいまつの行列が練り歩く前夜祭で、夜の暗い山の中を光のウェーブが蠢き、幻想的な空間を体験することができます。レジャースポットでもある大山で行われる大山夏山開き祭は、山好きにおすすめのイベントです。

砂の美術館

砂の美術館は、鳥取県の鳥取砂丘にて行われる、1年に1度テーマを決めて、鳥取砂丘の砂を素材にした彫刻作品である砂像を展示する世界初のイベントです。2006年から始まったこのイベントでは、イタリア・ルネサンス、アジア、オーストラリア、アフリカ、イギリス、東南アジアと様々な国をテーマに美しい砂像を見ることができます。鳥取で美しい自然と芸術を一度に体験したい人に、砂の美術館はおすすめのイベントです。

水郷祭

鳥取水郷祭は、鳥取県湯梨浜町にある東郷湖で行われる夏祭りで、400年前に羽衣石城の落城に由来する慰霊の行事です。浪人踊りや灯籠流しお神輿など様々なイベントがありますが、水郷祭の見どころは何と言っても打ち上げ花火です。東郷湖を舞台に眺める美しい花火は、夏の訪れを体感することができます。鳥取で花火を見たい人に、水郷祭はおすすめのお祭りです。

この記事を読んだ方におすすめ

このページのTOPへ