東京 ホテルニューオータニのナイトプール、持ち物や知っておきたいポイントまとめ

あそびのジャンル
タグ

ホテルニューオータニは東京都千代田区にある大型のホテルです。夏は夜に楽しめるプール「ナイトプール」がオープンします。2017年の営業期間は7月15日(土)から9月18日(月・祝)までです。都内にはナイトプールを開催しているホテルがいくつかありますが、そのうちの1つ、ホテルニューオータニのナイトプールの魅力と楽しみ方をご紹介します。

都会の真ん中に突如現れるリゾート空間!

ナイトプールは大人気!

昼間のビジター利用料は平日15,000円、休日20,000円です。18時以降はナイトプールの時間帯となり、平日8,000円、土曜日は10,000円と半額程度でラグジュアリーな空間を楽しめます。

週末はDJイベントが開催される日もあります。

入り口のレジでお会計を済ませ、バスローブとバスタオル、ロッカーキーを受け取ります。水着に着替えたら、いざプールへ!

中はとにかく雰囲気抜群!

ライトアップされててキレイなプール。

都会のビルに囲まれながらリゾート気分を味わえます。

東京の真ん中とは思えないほどのリゾート感です。

プールの水は温かく、ゆらゆら浮いているだけで癒されます。浮き輪やビーチボールで遊ぶこともできます。

とにかく、とってもフォトジェニックな空間です。

飛び込み台は注目の的!

このプールでひときわ目立つのは、飛び込み台。

プールの深さは3m。思い切って飛び込んでみると、気分爽快です!

遊ぶのに疲れたらプールサイドで休憩

夏といえ夜なので、プールから出たら結構寒いです。レンタルのバスローブを着こみましょう。

プールサイドではレストランで買えるドリンクを飲みながら休憩できます。リッチなトロピカル風のドリンクがおすすめです。

お腹が空いたら水着のままレストランもOK!

食事はプールサイドのレストランがおすすめです。プールサイドの席は雰囲気抜群!水着のまま、バスローブを羽織って食事を楽しめます。
ただ、混み合ってる時は待ち時間がありますので、事前に順番待ちを予約しておくのがよさそうです。

ナイトプールに持って行くと便利なもの

基本的に水着とお金があれば困ることはありません。バスタオルとバスローブは借りれますし、女子更衣室にはドライヤーやスキンケア用品などのアメニティグッズが完備されています。ただしドライヤーは台数が少ないので混雑時は待ち時間が発生するかもしれません。

ここでは、ナイトプールをもっと楽しむために持っていくと便利そうものをご紹介します。

スマホ防水ケース&セルカ(自撮り)棒

とってもフォトジェニックな場所なので、スマホを防水ケースに入れて撮影しまくっている人多数!ライフセーバーやスタッフの方は気軽に撮影依頼に応じてくれるので、記念撮影をしたい時は頼んでみるのをおすすめします。

貴重品用の防水小物入れ

プールサイドにあるレストランは食事が楽しめるほか、ドリンクも購入できます。現金またはカードでも決済が可能なので、それらを入れておけるジップロックみたいなものがあると便利です。

浮き輪&ビーチボール

空気入れを無料で使えるので、浮き輪やビーチボールを持っていくと楽しめます。浮輪でプールにぷかぷか浮いてのんびりするのもおすすめです。

終了間際はロッカールームやシャワーが混み合います。終了30分前の21時30分頃であれば待たずに使えるでしょう。平日に訪れても丸一日遊んだ日曜日のような充実感が味わえます。この夏は、ホテルニューオータニのガーデンプールで、ちょっとリッチなリゾート気分を味わってみてください!

■スポット詳細
名称:ホテルニューオータニ「ガーデンプール」
住所:東京都千代田区紀尾井町4-1
電話番号:03-3265-1111
営業時間:(ナイトプール)2017年7月15日(土)~9月18日(月・祝)18:00~22:00 (最終入場 21:00)
料金:宿泊者以外…平日(8月11日、14日、15日を除く):8,000円、8月11日、14日、15日:10,000円
公式ページ:http://www.newotani.co.jp/groups/pools/tokyo/

  • 1
前の記事へ 次の記事へ
この記事を友だちにシェアする

おすすめ特集

アソビュー!公式SNS