西武園ゆうえんちのプールを現地レポート!2016年夏の混雑予想もご紹介!

あそびのジャンル
タグ

西武園ゆうえんちは2021年5月19日(水)のリニューアルオープンに向け、現在休業中です。最新の情報はこちら

 

西武園ゆうえんちのプールが、今年も9月4日(日)までオープンしています。渚の長さが約150m、大きな波が打ち寄せる「波のプール」や「流れるプール」、「ウォータースライダー」など、大人から子供まで楽しめる夏の人気スポット。さらに今シーズンは全長50mのロングスライダーやナイト営業として日本初の光る波のプール(屋外)も楽しめます。今年絶対に行くべき西武園のプールを編集部員がレポートします。

2016年、2つの目玉!光る波のプール(屋外)と全長50mのロングスライダーがオープン

光る波のプール(屋外)がオープン!流行中のナイトプールをぜひ!

週末を中心に22日間限定でナイト営業が開催されます。7月下旬登場予定の午後の紅茶ふわふわロングスライダーもライトアップされ、幻想的な雰囲気が楽しめます。波のプールスナックでは、渚のビアガーデンとしてカクテルなどが販売されます。カップルのデートや女子会パーティーで盛り上がること間違いなしです。

全長なんと50m!午後の紅茶ふわふわスライダー(7月下旬から営業開始)

全長なんと50mのロングスライダーがプールエリアに新登場します!昼間でも楽しめ、ナイト営業開催日でも遊ぶことができます。

西武園ゆうえんちプールの魅力とは?

西武園のプールには、波のプールや流れるプール、ウォータースライダーなど楽しいウォーターアトラクションが盛りだくさん!それぞれのプールについて詳しくご紹介します。

波のプール

渚の長さは約150mで水深0~1.2m。大きな波が打ち寄せる海のようなプールです。

本物の海のように広いプール。夏気分がグッと上がるプールで遊びつくしましょう!

流れるプール

ゆっくり流れるプール。1周は500mあるのでじっくりと楽しめます。

流れるプール内には色とりどりのボールが浮かんでいます。ボールと戯れながらプールを満喫しましょう!

ウォータースライダー

短いコースから長いコースなど6種類のスライダーから選べます。貸出されているチューブに乗って楽しむことができます。何度でも体験したくなるほどスリル満点!病みつきになってしまい編集部員も何回も乗ってしまいました!

円形こどもプール

水深は30㎝なのでお子さまも安心して遊ぶことができます。もちろん大人もはしゃいで楽しめるプールです!

キリン メッツ ふわふわスライダー

 

 

高さ9mから勢い良く滑り降りるスライダー!着水時の爽快感は最高です。水しぶきが編集部員の全身にかかりびしょびしょになるほどでした。

フワフワこどもランド アクアひろば

ふわふわのトランポリンやアクアボールなど小さなお子さまも楽しめるアトラクションがあります。※日によって体験できるアトラクションが変わることがあります。

大波、放水、フラダンス!通常イベントにも注目

毎時40分からの大波、同園のオリジナルキャラBooBooマンの放水攻撃、水中宝探しなどのイベントも盛りだくさん。時間が合えば、ぜひ参戦してみましょう!また、8月11日にはフラダンスのパフォーマンスショーも。プールサイドからハワイの風を感じられるイベントです。

前の記事へ 次の記事へ
この記事を友だちにシェアする

おすすめ特集

アソビュー!公式SNS