埼玉で行われるおすすめイベントとは

  • 1292 |
  • 最終更新:

埼玉へ旅行に行き、観光やレジャーを楽しむのは当たり前ですが、どうせ旅行に行くなら普段経験できないようなおもしろい体験をしたいのではないでしょうか。しかし、旅行時期にどんなイベントをやっているのか調べるのが難しいのも事実です。そこで、今回は埼玉で行われているおすすめのイベントを紹介します。

川越まつり

川越まつりは、正式には川越氷川祭と呼び、埼玉県川越市の川越氷川神社で毎年10月の中旬に行われており、関東三大祭りの一つと言われています。360年以上続く歴史ある祭りで毎年80万人以上の人が訪れます。川越まつりの見所は、昼間と夜で別の顔が見れることです。昼間には、様々な特徴を持つ山車と活気ある雰囲気を楽しむことができ、夜は提灯に明かりが灯り、昼と違った幻想的な雰囲気を楽しむことができます。関東の祭りに悩んでいるなら、おすすめのお祭りです。

南越谷阿波踊

南越谷阿波踊は、関東三大阿波踊りの一つと言われており、埼玉県の越谷市で毎年8月下旬頃に行われているお祭りです。約60万人以上も参加する南越谷阿波踊の魅力は、客席でリラックスした状態で見ることができる舞台踊りと間近で気軽に見ることができる組踊りの2種類の楽しみ方があることです。古くから伝統のある阿波踊りを関東で楽しみたいなら南越谷阿波踊がおすすめです。

秩父夜祭

秩父夜祭は、毎年12月の上旬に開催される埼玉県秩父市のお祭りです。京都の祇園祭などと並び日本三大曳山祭と言われており、300年以上前から続けられている伝統ある祭りです。秩父夜祭の魅力は、最大20トンもある屋台や笠鉾の迫力ある風景や、12月の冬に見れる美しい花火です。冬のデートに今までしたことのない体験をしたいなら、秩父夜祭がおすすめです。

この記事を読んだ方におすすめ

このページのTOPへ