「ランドネ海大学」で海の魅力を発見!大洗でSUPとヨガを楽しもう

  • 最終更新:
花火特集2017

毎年好評の「ランドネ山大学」。なんと今年は「ランドネ海大学」として開催決定!日程は2017年8月20日(日)です。都心から近くてとってもキレイな茨城の海を、SUP・ビーチヨガで満喫しましょう。

ランドネ海大学「茨城県・大洗でSUP & ビーチヨガ体験」
申し込みはコチラ

SUPにビーチヨガ!「ランドネ海大学」で茨城の海を満喫しよう

「ランドネ海大学」は、雑誌「ランドネ」が開催するアウトドアイベントです。山を舞台にした恒例の「ランドネ山大学」は、プロによるアクティビティを体験しながら自然を満喫できるとあって、毎年大人気。

今年の日程は2017年8月20日(日)。海を舞台として、満を持しての初開催となります。今回はSUPとヨガを体験し、地元野菜のランチを堪能する欲張りなコース。初心者でも楽しめるので、気軽に挑戦してみましょう。申し込みは2017年8月9日(水)21:00までです。先着順なので、気になる方は早めにチェックしてみてくださいね!

初心者でも大丈夫。SUPの魅力を体感

SUPを教えてくれるのは、アクアワールド茨城県大洗水族館のすぐ近くに位置する「ウェッジ」のオーナー、小野瀬祐一さん。SUPが初めての人でも、基礎から順に教えてもらえるので安心です。ウエットスーツのレンタルもあるので、必要に応じて着用しましょう。

体験場所は、那珂川の河口付近。河口は海よりもはるかに流れも波も穏やかな「平水面」なので、漕ぎやすいのだそうです。SUPの魅力にハマってしまうかもしれませんよ。

圧倒的な解放感。ビーチヨガだってできちゃう

心と体をほぐせるビーチヨガも体験できます。砂浜で行うヨガは、解放感抜群です。青空の下思いっきり体を伸ばしてリラックスしましょう。

◆当日のスケジュール(予定)◆
10:00      ウェッジ集合、着替え
10:45~12:15 A班SUP体験/B班ビーチヨガ体験
12:30~14:00 アウトドアパーティー
14:15~15:45 A班ビーチヨガ体験/B班SUP体験
16:00      解散
※上記は予定のため、変更となる可能性もあります。

地元食材を使ったアウトドアランチでお腹も満足

お昼ごはんは、茨城県の地元食材を使った料理がふるまわれる、アウトドアパーティー。おいしいお料理を作ってくれるのは「and recipe」の山田英季さんと小池花恵さん。茨城の海の幸をメイン食材に、おいしいメニューを考案中とのこと。こちらも楽しみですね!

ランドネ海大学「茨城県・大洗でSUP & ビーチヨガ体験」
申し込みはコチラ

自然の恵みを堪能し、思いっきりアクティビティを満喫できる「ランドネ海大学」。初心者の方でも楽しめるコンテンツが盛りだくさんです。今年の夏の素敵な思い出をつくりに、ぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか。

【イベント詳細】
ランドネ海大学「茨城県・大洗でSUP & ビーチヨガ体験」
開催日:8月20日(日)/予備日8月27日(日)
    ※雨天決行。荒天の場合は8月27日(日)
開催場所:ウェッジ(現地集合・解散)
募集人数:20名 ※先着順
募集期間:8月9日(水)21時まで
参加費:5,500円
HP:http://blog.sideriver.com/randonnee/2017/07/sup-1ec2.html

今注目の遊びのニュース

このページのTOPへ