8月11日は山の日!「明治×東京都 きのこの山の日&東京の山の日」コラボイベントが開催

  • 最終更新:
紅葉特集2017

2017年8月11日(金・祝)、東京タワーと東京都庁で「明治×東京都 きのこの山の日&東京の山の日」が開催されます!製菓メーカの明治と東京都がコラボした豪華イベントに参加して「きのこの山」をゲットしましょう。会場ごとにイベントの内容をご紹介します。

東京タワー会場

叫んですっきり!「きのこの山びこ」は参加者全員にプレゼント

8月11日の「山の日」にちなみ、“ヤッホー!”と叫んで声の大きさを計測する催しです。声の大きさに応じた数の「きのこの山」をもらえますよ。最大100個箱もらえるかも!?コンボシステムを搭載しているので、2人以上の同時参加も可能。お友だちや親子で叫び、高得点を狙ってください。プレゼントは参加者全員が対象。

「きのこの山の日2017年版パッケージカバー」や「現れるのか?!大粒幸せきのこの山」など、レアな「きのこの山」がもらえるかもしれませんよ。

開催日時:8月11日(金・祝)10:00〜19:00(予定)
会場:東京タワー 正面玄関前スペース
料金:無料

「きのこの山のぼり」で限定「きのこの山」をゲット

東京タワーを山に見立て、大展望台目指して階段を上りましょう!イベント参加者はふだん有料の東京タワー外階段に無料で登れます。正面玄関前の専用カウンターで受付してから、外階段入口へ向かってください。参加者全員プレゼントは、限定パッケージ付きの「きのこの山」。高く登るほど、たくさんの「きのこの山」をもらえます。

雲取山
高尾山

“きのこの雲取山”“きのこの高尾山”“東京の山”など、ほかでは手に入らないパッケージをお楽しみに。

開催日時:8月11日(金・祝)10:00〜15:30 ※15:00最終受付。雨天、荒天時は中止。
会場:東京タワー外階段

東京都庁(展望室&都民広場)会場

イベント当日は、東京タワーが丸ごと“きのこの山テーマパーク”に大変身。都民広場では「きのこの山」パッケージを使った工作体験、「VRきのたけRIDE」、東京都自然公園や施設紹介、ミニ山びこ体験「きのこ山びこ」が実施される予定です。都庁南展望室に設置される「きのこの山」オブジェも必見です。

開催日時:8月11日(金・祝)10:00〜17:00(南展望室は9:30〜17:30まで)
会場:東京都庁下都民広場・南展望室



ご紹介したほかにも、東京タワーで「冷やし きのこの山」の配布などが予定されています。また、“きのこの山の日”にちなんだキャンペーンの実施、限定商品の販売も。「きのこの山」をとことん楽しめる1日になりそうですね!

開催概要
「明治×東京都 きのこの山の日&東京の山の日」
開催日:8月11日(金・祝)
会場:東京タワー(東京都港区芝公園4丁目2−8)
東京都庁(東京都新宿区西新宿2丁目8−1)
URL:http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/cmp/yamanohi/

今注目の遊びのニュース

このページのTOPへ