空飛ぶドローンの教育場所「VIEWN(ビューン)」がお台場に誕生!

  • 最終更新:
花火特集2017

「VIEWN Tokyo Base」が7月12日(水)お台場にオープンしました。「これからドローンを始めたい」と考えるユーザーが、「安全に正しく」飛行させるための知識を気軽に得ることができる拠点です。ドローンの操作知識や法令だけでなく、ウェアやバッグなどを含めたドローンカルチャー(ドローンを愉しむライフスタイル)を発信・楽しさをクリエイトできる場所を紹介します。

「VIEWN(ビューン)」でドローンファンになろう!

VIEWNはドローンに関するウェアやグッズに、「自分たちが欲しいと思えるものが少ない」とも感じて、拠点を立ち上げたようです。ドローン初心者が基礎的な知識を得ることができ、楽しさをユーザー自身が作り出せる、感じるような空間を提供しており、スタッフの確かな目とユーザーとのコミュニケーションの中でドローンカルチャーの提案しています。

レジャーとしてのドローン

ドローンは機体を操縦するためには、知識と技術が必要なのですが、条例などにより飛行可能なエリアやルールが定められており、基本的には市街地では飛ばすことができません。ドローンの操縦練習することも簡単な事ではないのです。しかし、サーフィンやスノーボード、釣りや登山などのアウトドアスポーツやレジャーも仲間をつくる場所があるからこそ、スポーツやレジャーとしてのファンが作られるのです。VIEWNは仲間と一緒にドローンカルチャーを作り出す拠点となるのではないでしょうか。

「VIEWN(ビューン)」でのサービス

ドローンの扱い方に関する法令や操作に関するセミナーを開催。

初心者向けの内容の他に、クリエイティブ業界の担当者に向けた「ドローン空撮の発注」なども開催されています。

ドローンの販売

「UNBOXセミナー」という購入から離着するまでの設定をサポートするセミナーも実施しているので、購入するのに勇気がいるドローンも販売員と一緒に悩みながら決められるので安心です。

グッズなどの商品開発、販売

オリジナルTシャツやハットの他に東京コレクションにも参加されたファッションブランド「JUN OKAMOTO」とコラボしたシャツの開発中です。

施設概要
名称:VIEWN Tokyo Base
所在地:〒135-0064 東京都江東区青海2丁目7-4 the SOHO 1F
営業時間:平日 18:00~21:00 土日祝 13:00~20:00
定休日:平日不定休 (営業時間・定休日はその日によって変わるので来店前には、WEBやSNSで確認してください。)
URL:http://viewn.co/
メール:info@viewn.co
電話:03-5579-6373 (WEBサイトのイベントカレンダー上で「STORE」と載っている時間帯のみ受け付けます。)

今注目の遊びのニュース

このページのTOPへ