あの白目もパフェに!?「ガラスの仮面カフェ」が関西初登場

  • 最終更新:
紅葉特集2017

大ベストセラー『ガラスの仮面』のコラボカフェ「ガラスの仮面カフェ」が、2017年7月19日(水)から期間限定でオープンします。メニューには、あの“白目”をモチーフにした白目パフェも登場!美内すずえ先生の出身地・大阪では初の開催とあって大注目です。

『ガラスの仮面』とは

演劇の天才少女・北島マヤの成長を描く『ガラスの仮面』は、累計発行部数5,000万部を突破した大ベストセラー少女漫画。2012年に単行本の第49巻が発行されて以来、50巻の発売をファンは今か今かと待ち続けています。

コラボメニューのご紹介

今回のコラボメニューは全5種類。物語の中で約1,300回登場するという象徴的なシーンで描かれる白目をイメージした『白目パフェ……!』をはじめ、注文した後にサプライズが訪れる『紫のバラのひと「いつもあなたを見ています」バーガー』、主人公・北島マヤが忘れかけていた女優魂を思い出す渾身の復活劇『まさかの泥?スムージー』など、あの名シーンの数々がメニューと共に蘇ります。
※価格はすべて税抜きです。

紫のバラのひと「いつもあなたを見ています」バーガー \1,590

紫のバラのひとからのプレゼントは、紫のバンズを使用したビーフバーガー。食べていると、素敵なサプライズが!?

紅天女 白い渦と赤い渦 天地を荒らす冷製パスタ \1,490

白いパスタに、赤いトマトとカリカリ梅が渦巻く冷製パスタ。シャンパンジュレをトッピングした、夏の時期にさっぱり食べたい一品です。

白目パフェ……! \1,290

原作者の美内すずえ先生一押しメニューです。バニラアイスや白あん、マスカルポーネクリームに白すぐりを使った真っ白のパフェ。あまりの美味しさに、あなたも白目に!?

北島マヤまさかの泥?スムージー \990

作品中で主人公のマヤはいやがらせを受け、劇中で食べるまんじゅうを泥まんじゅうにすり替えられてしまいます。このことがきっかけになって、マヤは失いかけていた演技への情熱を取り戻す……という感動の名場面ですね。このスムージーは、すり替えられる前の本物のまんじゅうをイメージして作られました。

カフェオリジナルグッズ

コラボカフェ限定グッズも、販売されています。アクリルのキーホルダー、ポストカード、ボールペン、缶バッジなどがあります。

アクリルのキーホルダー(各\450)

 

コースターは全6種類 ※絵柄は選べません

カフェを利用した方全員にコースターのプレゼントがあるので、こちらも注目です!

店舗詳細

店舗名:ガラスの仮面カフェ
開催期間:7月19日(水)~8月29日(火)
会場:CHEER'S CAFE&DINING(チアーズ カフェ アンド ダイニング)
所在地:大阪市北区角田町8‐7 阪急うめだ本店4F
営業時間:日~木 10:00~20:00
     ( L.O. FOOD 19:00 /DRINK 19:30 )
     金・土 10:00~21:00
     ( L.O. FOOD 20:00 / DRINK 20:30 )

今注目の遊びのニュース

このページのTOPへ