大人のための謎解き!京王線&都営地下鉄で「金田一少年の事件簿 呪いの手紙の秘密」開催中

  • 最終更新:
紅葉特集2017

「金田一少年の事件簿」がシリーズ連載25周年を迎えました。これを記念して、京王線・井の頭線・都営地下鉄沿線で謎解きイベント「金田一少年の事件簿R(リターンズ)呪いの手紙の秘密」が開催されています。期間は2017年10月11日(水)までです。金田一ファンも、謎解きファンも楽しめるイベントにぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

謎を解決するのは貴方です!

本イベントは、金田一少年のマンガにでてくる七瀬美雪に「呪いの手紙」を送った犯人を見つけだす体験型イベントです。駅で配られる冊子に載っている10の謎を解くと共に、地下鉄や駅を回りながら手掛かりを集め、イベントのオリジナル感がマンガの世界とは別の世界を味わえ、まるで自分が主役になったかのような体験ができます。

「金田一少年の事件簿R(リターンズ)呪いの手紙の秘密のイベントの詳細

開催期間:2017年7月5日(水)~10月11日(水)の期間限定
参加費:無料(交通費やネットの接続料は参加者の負担です。)
冊子配布場所:京王線・井の頭線にある各駅、押上・目黒・白金台・白金高輪以外の都営地下鉄の各駅、日暮里・舎人ライナー「日暮里駅」~「西日暮里駅」
※冊子の配布はなくなり次第終了。特設サイトから印刷も可能です。

イベントに参加するには?

ます、ネットに接続できるスマートフォンと冊子を準備します。京王線・井の頭線・都営地下鉄の沿線を手がかりを見つける場所とし、オリジナルのストーリー漫画(全9話)の流れに合わせて謎を解決します。マンガは部分的に抜けている状態になっているので、謎を解決して抜けてる部分を読めるように解いていきます。謎を1つ解決する事で、次の謎を解くためのヒントや抜けているストーリー漫画を見るために必要なIDが設置してある駅が分かります。謎を全部解決するとファイナルステージに挑戦!呪いの手紙を送ってきた犯人を当てる事が出来れば素敵な賞品を手に入れることができるかも。

特設サイトへアクセスするには、冊子のQRコードを読み込むか下記URLにアクセス
http://blacklabel.takarush.jp/promo/kindaichi/game/story/

解決したら抽選で豪華賞品が当たる!

最終話まで解決した方は、期間中に京王線と井の頭線1編成で使われていたオリジナルヘッドマークと同じ物が当たります!他にも豪華な賞品が目白押しです。

応募方法:特設サイトにアクセス!
http://blacklabel.takarush.jp/promo/kindaichi/game/story/

締め切り:2017年10月11日(水)23時59分まで ※応募された方たちの個人情報はアンケート集計と賞品の発送時以外では使用しません。

お問い合わせ先
京王お客さまセンター  電話:042-357-6161(9:00~19:00)
都営交通お客様センター 電話:03-3816-5700(9:00~20:00 年中無休)

今注目の遊びのニュース

このページのTOPへ