400万輪のゆりが咲き乱れる日本最大級の『ゆり博』、ハンターマウンテンゆりパークにて開催!

  • 415 |
  • 最終更新:
花火特集2017

今年で14年目を迎える『ハンターマウンテン ゆりパーク』で、約50種400万輪のゆりが咲き乱れる日本最大級の『ゆり博』が開催されます。 色とりどりのスカシ系、香り豊かなオリエンタル系など、約3万坪のゲレンデに咲き乱れるさまざまなゆりを楽しみましょう!

「ゆり大斜面」が復活、入れ替えた球根は9万個!

園内に植えられている球根はなんと約57万球!このうち4~5万球が、毎年きれいな開花を維持するために入れ替えられています。しかし今年は、例年の2倍近い9万球が入れ替えられました。
さらに、2013年を最後に休耕していた人気スポット「ゆり大斜面」が3年ぶりに復活。しっかり土を休ませ、植栽に適した状態となった「ゆり大斜面」には、約2万6千球の球根が植えられました。

ゆり散歩スタンプラリー

ゆりパークでは、チケット購入時に園内マップを兼ねた団扇タイプの台紙がもらえます。園内に設置されたスタンプ5つをすべてゲットすると、オリジナルグッズのプレゼントがありますよ!

“ゆり”さんがお得になる「ゆり割」

名前に「ゆり」が付く人は身分証をお忘れなく。なんと、入園料とリフト券(上り片道)のセット大人1,600円が半額の800円になるんです。同行者(5名まで)も100円引きになります(お子さんの場合はセット800円→500円、同行者50円引き)。

食でゆりを楽しむ「ゆりグルメ」

古くから薬として用いられてきたゆり根。滋養強壮、利尿、咳止め、精神を安定させる効果などで珍重されてきました。野菜の中でもカリウムの含有量がトップクラスのゆり根は、高血圧の予防や老廃物の排出にも効果が有るとされています。ゆりレストランでは、そんなゆり根を使ったメニューが提供されています。

ゆり天盛りゆり根うどん 1,250円

うどんにゆり根を練り込んだオリジナルメニューです。

ゆり根と那須豚ベーコンマルゲリータセット 1,750円

ピザにホクホクのゆり根がトッピングされています。

ゆり御膳 1,480円

ゆり根の天ぷら、ゆり根うどん付です。

ゆりソフト 400円

ゆり根は不使用ですが、トロピカルな味と香りがゆりを連想させるオリジナルソフトです。

ゆりカフェのテイクアウトメニューでピクニック

ゆりパーク山頂のゆりカフェでは、テイクアウトメニューが販売されています。気軽なピクニックランチも楽しいですね!

ハンタマサンド 850円

カップインサラダ パストラミ&ポテト 550円

ラップサンド 750~900円


イベント詳細
イベント名:ゆり博
施設名:ハンターマウンテン塩原
所在地:栃木県那須塩原市湯本塩原字前黒
電話:0287-32-4580
開催期間:2017年7月15日(土)~8月27日(日)
公式サイト:https://www.hunter.co.jp/yuri/

今注目の遊びのニュース

このページのTOPへ