月光が海面に描き出す月の道と熱海の夜景を楽しむ!リゾナーレ熱海で「ムーンロードバー」開催

  • 最終更新:
花火特集2017

静岡・熱海市のリゾートホテル・「星野リゾート リゾナーレ熱海」の最上階にある「ソラノビーチ Books&Café」で、2017年9月4日(月)~8日(金)および11月3日(金)~7日(火)の期間、月光が海面に描き出す月の道「ムーンロード」と、熱海の夜景の両方を楽しむイベント「ムーンロードバー」が開催されます。照明の明るさを最小限におさえた空間で、月をイメージしたドリンクを飲みながら、秋の夜長をぜいたくに過ごしてみてはいかがでしょうか。

高台から見下ろす「ムーンロード」と熱海の夜景!「ムーンロードバー」が開催

熱海の高台に位置するリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ 熱海」。その最上階にある「ソラノビーチ Books&Café」で、月光が海面に描き出す幻想的な月の道「ムーンロード」と、熱海の夜景の両方を楽しむイベント「ムーンロードバー」が開催されます。期間は、2017年9月4日(月)~8日(金)および11月3日(金)~7日(火)の間。

リゾナーレ熱海から見渡す伊豆の東海岸では、満月の日とその前後数日間に、月光が海面に描き出す月の道「ムーンロード」が現れます。そこで、高台にあるというホテルの立地を活かした「ムーンロードバー」の開催が決定。美しく神秘的な「ムーンロード」と夜景を眺めながら、月をイメージしたオリジナルドリンクやバイオリンやチェロ、ピアノの生演奏を楽しめます。

「ムーンロード」とは?

「ムーンロード」とは、月の灯りが海に映り、道ができる現象のことを言います。満月の前後であること、空が晴れていて雲がないこと、波が穏やかであることという3つの条件がそろった時のみ、見ることができる希少な光景です。

「ムーンロードバー」の魅力!

月明かりと夜景がきれいに見える!

「ムーンロードバー」では、月明かりと夜景がきれいに見えるように、照明を最小限に落とします。明るい部屋ではなかなか感じることのない月の明るさに気付くことができるはず。また、テラスに出ると、心地よい夜風を感じられます。

オリジナルドリンクで月に思いを馳せよう!

期間中は、満月をイメージして丸くくり抜いたシトラスシャーベットと、輝く夜景をイメージしたスパークリングワインで作ったオリジナルドリンク「フルムーンスパークリング」や、月の満ち欠けに合わせてブレンドした「月の満ち 欠けハーブティー」を提供するほか、月にまつわる本が用意されます。
また、ムーンロードの見える時間は、バイオリンやチェロ、ピアノの生演奏も開催。月に思いを馳せながら、ゆっくりとくつろぐことができますよ。

イベント詳細
名称:ムーンロードバー
場所:星野リゾート リゾナーレ熱海「ソラノビーチ Books&Café」
住所:静岡県熱海市水口町2-13-1
期間:2017年9月4日(月)~8日(金)および11月3日(金)~7日(火)
※天候により、ムーンロードが見られない場合があります。
時間:18:00~21:30(生演奏は月の出に合わせて開催)
定員:40席
料金:入場無料、ドリンク 900円
対象:宿泊者限定
予約:不要
公式サイト:http://risonare.com/atami/

今注目の遊びのニュース

このページのTOPへ