新宿小田急に「七夕のご褒美スイーツ」が登場!フォトジェニックなかわいさに注目

  • 最終更新:
花火特集2017

7月7日は七夕。小田急百貨店新宿店の本館・ハルク地下2階食料品売場では、6月21日(水)から7月7日(金)まで「小田急の七夕」特集が開催されます。中でもかわいくて、つい写真に撮りたくなるフォトジェニックなスイーツをピックアップ!この時期だけの限定スイーツをチェックしましょう。

はたらく「織姫」にご褒美!七夕スイーツ

七夕は織姫と彦星が年に一度だけ会える日といわれており、大切な人と過ごしたり、短冊に願い事を書いて笹の葉に飾ったりする習慣があります。さらに最近では、テーマパークでのイベントが注目されたり、家族や女子会で七夕パーティを楽しんだりと盛り上がりを見せています。「小田急の七夕」では、毎日忙しく働く女性が七夕にはゆっくりと「織姫」気分を味わえる「ご褒美スイーツ」が登場します。

『京橋 千疋屋』すいかとメロンの七夕ゼリー 648円/1個

星形のメロンとすいかがかわいらしい、七夕にぴったりの爽やかなフルーツゼリーです。

『京菓匠 鶴屋吉信』七夕 1,188円/1棹 ※7月1日(土)からの販売

牽牛と織女の逢瀬にちなみ、かわいらしい星を琥珀に映した二層の羊羹。食べるのがもったいなくなってしまいます。

『たねや』二星(ふたつぼし) 5,400円/1箱


七夕をイメージした季節のお菓子の詰め合わせ。短冊の願い札と梶の葉のしおり付きです。お持たせにもぴったりです。

『赤坂柿山』星はささやく 1,080円/1箱


星やハート形、短冊に見立てた煎餅など、目にも楽しめる七夕にちなんだ詰合せです。

『マリアージュ フレール』エトワール ミステリユーズ 3,780円/90g


“不思議な流れ星”をモチーフにした、フランボワーズ香る甘美な味わいのフレーバードティ。上質なティータイムを楽しめるアイテムです。

開催概要
名称:「小田急の七夕」
期間:6月21日(水)~7月7日(金)
場所:小田急百貨店新宿店本館地下2階食料品売場・ハルク地下2階ハルクフード
所在地:東京都新宿区西新宿1-1-3
アクセス:新宿駅西口すぐ
TEL:03-3342-1111(大代表)
URL:http://www.odakyu-dept.co.jp/

今注目の遊びのニュース

このページのTOPへ