熱中症&夏バテ予防に効く食材が勢ぞろい!6月10日・11日「太陽のマルシェ」開催

  • 509 |
  • 最終更新:
花火特集2017

勝どきで毎月おこなわれている都市型マルシェ、「太陽のマルシェ」。6月は6月10日(土)と11日(日)に、“熱中症&夏バテ予防”のテーマで開催されます。夏を元気に乗り切るための食材が勢ぞろいしますよ。注目の出店内容をチェックしてみましょう。

美味しくて元気になる!おすすめ食材をチェック

農産物

山万ユーカリファーム「フルーツトマト」

食欲増進や疲労回復に効くといわれるトマト。中でも糖度が高く甘みが強い「フルーツトマト」が「太陽のマルシェ」に登場します。ひと口食べれば、コクの深さに驚くこと間違いなしです。

white taiga「グラパラリーフ」

「グラパラリーフ」は、食用に改良された多肉植物の1種です。その栄養価は“食べるサプリメント”と呼ばれるほど高く、健康食品としても話題です。酸味が強く、ジュースやサラダにするのがおすすめ。

梅干し

紀州福の梅本舗 みやぶん

塩分とクエン酸を同時に補給できる梅干しは、熱中症対策の王道です。和歌山県みなべ産の南高梅を使った、極上の梅干しはいかがでしょうか。「紀州備長炭」とミネラルを多く含有する天然石「麦飯石」も一緒に漬けこんだ、こだわりの梅干しです。「白干し梅」「かつお梅」「しそ梅」などから選べます。酸っぱいだけでなくまろやかな味わいは、ごはんのお供に最高です。

power「梅おろし餃子」

初出店のキッチンカー・powerは、紀州福の梅本舗 みやぶんの梅干しを使った「梅おろし餃子」を販売します。スタミナ食の餃子を梅干しでパワーアップ。大根おろしのおかげでアッサリ食べられますよ。

グルメ

ADVENTURES☆PARTY「豆乳チーズのビーガンマルゲリータ」

ビーガンバーガーで有名な「TERRA FOOD」とのスペシャルコラボが実現!キッチンカーでオリジナルマルゲリータが提供されます。もちろん豆乳チーズでビーガン(乳製品も卵製品も不使用の菜食)流のピッツアなので、とってもヘルシー。6月10日(土)のみの販売なのでお見逃しなく。

Citron et Citron「柑橘ストレートジュース」

甘夏系の柑橘を絞ったストレートジュースは、夏にふさわしい爽やかな味わい。クリアな風味で飲みやすく、ビタミンをたっぷり摂れるのも夏バテによさそう。6月11日(日)のみの販売です。

ご紹介したのは、ごく一部。当日はまだまだ多くの“熱中症&夏バテ予防”商品が並びます。お散歩がてら「太陽のマルシェ」に行ってみてはいかがでしょうか。

開催概要
「太陽のマルシェ」
開催日時:6月10日(土)、6月11日(日)10:00~17:00
※雨天決行。荒天は中止の場合あり。
会場:月島第二児童公園(東京都中央区勝どき1-9-8)
主催:太陽のマルシェ実行委員会
URL: http://timealive.jp/

今注目の遊びのニュース

このページのTOPへ