お台場で“大人のための謎解きイベント「夜のレゴ 王国~消えた姫と太陽の謎」”スタート!

  • 1100 |
  • 最終更新:
花火特集2017

7月から、お台場のレゴランド・ディスカバリー・センター東京で“大人のための謎解きイベント「夜のレゴ 王国~消えた姫と太陽の謎」”がスタートします!開催日は7月~12月の期間中、全12回。すでにチケットの販売もはじまっています。イベントの詳細をチェックして、ぜひ遊びに行きましょう。

「夜のレゴ 王国~消えた姫と太陽の謎」とは?

「夜のレゴ 王国~消えた姫と太陽の謎」を企画したのは、“大人のための上質な謎解き”がコンセプトの株式会社タカラッシュ。施設内をフルに使い、架空の国「レゴ®王国」を舞台にした謎解きやストーリー、レゴの世界観を満喫できます。謎解きとレゴの豪華コラボは、大人も夢中になる面白さです。

イベントのここに注目!

貸切りで贅沢に遊ぶ

通常の営業時間が終了したあとの「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」を貸切りで利用できる、贅沢なイベントです。混雑もないのでゆっくり遊べ、レゴ好きにはたまりません。

大人だけで入場できる!

会場の「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」は、通常の時間内は大人だけで入場できません。今回のイベントでは、参加者限定で大人だけの入場が可能。大人だけどレゴランドに行ってみたい…という願いが叶います。夜の開催だから、友だちと遊んだり、仕事帰りに立ち寄ったり。ひと味違うデートにもいかがですか?

謎解きはレゴブロックを使って

謎解きにはレゴブロックも大いに関係します。ブロックを使って謎を解き、ブロックや組み立てに必要なアイテムを集めましょう。レゴ遊びは大人も思わず夢中になる面白さ。

チーム戦で絆を深めよう

イベントには6人1チームで参加します。難題にはみんなの知恵を集めて立ち向かってください。みんなで頭をひねり、館内を創作。チームワークが強まり、絆も深くなりますよ。6人以下で申込むと、ほかの参加者と同じチームになる可能性があります。「テーブルチケット」を購入すると最大6名まで仲間同士のチームで参加でき、ほかの参加者と同じチームになることはありません。

大人の夜遊びにピッタリな“大人のための謎解きイベント「夜のレゴ 王国~消えた姫と太陽の謎」”は、7月から12月まで毎月2回ずつ、計12回開催されます。日程をチェックして早めにチケットを入手してくださいね。

開催概要
“大人のための謎解きイベント「夜のレゴ 王国~消えた姫と太陽の謎」”
開催日:2017年7月1日(土)7月8日(土)、8月5日(土)、8月26日(土)、9月9日(土)、9月30日(土)、10月14日(土)、10月24日(土)、11月11日(土)、11月18日(土)、12月9日(土)、12月17日(日)
時間:開場18:30 、開演19:00~21:00
料金:1名3,800円、テーブルチケット 22,680円(1組6名まで)
※チケットはe+(イープラス)、チケットぴあ、Yahoo!pass Marketで購入可能。
TEL:03-3527-7701
URL:http://www.takarush.jp/blacklabel/event/nightofthelegokingdom/

今注目の遊びのニュース

このページのTOPへ