ものづくりをするなら、このプランが人気!ランキングベスト5をご紹介

  • 952 |
  • 最終更新:

5月14日現在、人気があるものづくり体験をランキングでご紹介!遊びの予約サイトasoview!のリアルな予約数ランキングをチェックして、おでかけの計画を立てましょう!

1位 大阪で陶芸体験!電動ろくろコース(堀越陶房)

くるくる回る電動ろくろをあやつって、お茶碗や湯飲みを作ります。難しそうな電動ろくろも、陶芸歴10年のスタッフさんがいるから心配無用!はじめてでも素敵な作品が完成します。「天王寺駅」から徒歩5分とアクセス良好なので、気軽に立ち寄れますね。

予約はこちらから!

2位 町田で純銀製のアクセサリー作り体験(師楽)

純銀をつかって、オリジナルのシルバーアクセサリーがつくれちゃうんです。140分で完成するので、その日に持ち帰れるのも魅力的。心をこめてつくったアクセサリーは、贈り物にもピッタリです。

予約はこちらから!

3位 京都で陶芸体験!電動ろくろ60分コース(京都 瑞光窯)

京都最大規模を誇る窯元「瑞光窯」で、作務衣を着て陶芸体験。高級品で知られる清水焼と同じ工程を経て、電動ろくろで作品をつくりましょう。毎日使いたくなるようなお気に入りの食器ができますよ。

予約はこちらから!

4位 銀座で陶芸体験!てびねりコース(GINZA自遊工房)

銀座にある「GINZA自遊工房」で、ものづくり体験はいかがでしょう?こちらで人気なのは、手びねり体験です。ひんやりした土の感覚が気持ちいい!粘土を手でこねたり伸ばしたり、思い思いの作品をつくりましょう。

予約はこちらから!

5位 浅草で江戸切子!オリジナルグラスづくり(創吉)

200年の歴史を持つ伝統工芸「江戸切子」に挑戦!デザインした線にそって、ゆっくりカットしていきます。力の加減で模様が変化するその様は、とっても不思議。美しい輝きをはなつ江戸切子の魅力に、夢中になってしまうかも!

予約はこちらから!

このページのTOPへ