毎週火曜日はアークヒルズへ!「ヒルズマルシェ on Tuesday」定期開催スタート

  • 412 |
  • 最終更新:

東京・赤坂のアークヒルズでは、5月9日(火)から都市型マルシェ「ヒルズマルシェ on Tuesday」を毎週火曜日に定期開催します。新鮮な食材や花を買い、生産者と交流しましょう。火曜日が楽しみになるマルシェをご紹介します。

「ヒルズマルシェ」とは?

アークヒルズでは、2009年から毎週土曜日に「ヒルズマルシェ in ARK Hills」を開催しています。「ヒルズマルシェ」は都市型マルシェの草分けともいえる存在で、参加者は延べ50万人。都心にいながら関東近郊の新鮮食材を購入し、生産者と交流できるコミュニティマーケットとして人気です。コンセプトは“都市に生きるということを「食」という重要なファクターから考え、深めていく”。5月9日(火)からは毎週土曜日に加え、毎週火曜日も定期開催されます。週半ばに開催することで、近隣で働く人たちも気軽に立ち寄れるようになりました。

5月の出店者を紹介します!

5月の「ヒルズマルシェ on Tuesday」には、11店舗が登場する予定です。販売するのは、生産者本人。おすすめ食材や美味しい食べ方を尋ねられるのが、“つくり手”に会えるマルシェの醍醐味ですよ。

生鮮食品

 小坂農園(野菜)

江戸時代から東京国分寺市で農家を営む小坂農園は、江戸東京野菜を中心に扱っています。定番野菜から西洋野菜まで、幅広い品ぞろえが魅力。小坂農園の8代目・9代目が届ける野菜は新鮮そのものです。

さがみこ有機畑(野菜)

安心、安全の有機栽培、無農薬栽培の野菜がそろいます。神奈川県相模原産、こだわりの野菜をぜひ手に取ってください。

大吉農園(野菜)

鹿児島県指宿市の大吉農園の目玉は、ケールやキャベツ。朝食のスムージー用にいかがですか?えぐみがないから、サラダなどの料理にもどうぞ。農園の娘さんが元気に販売します。

はるセレクション(果物)

日本全国から旬のフルーツが大集結!店主は高級フルーツ店のバイヤーも務めた経験があります。果物の美味しところを紹介してもらいましょう。

三浦農園(野菜)

新鮮野菜は千葉県産。有機農法で栽培された野菜は濃厚でしっかりとした味わいです。

加工品

東京胡麻産業(調味料)

プロが厳選した醤油、味噌、藁納豆、出汁、卵などを購入できます。「生産者の想いを直接、消費者に伝えたい」という想いを感じられるお店です。

世田谷ファームランド(シフォンケーキ)

手作りの優しい味わいは、子どものおやつにピッタリ。保存料とベーキングパウダー不使用、卵と果物の香りを生かしたふっくら軽い食感です。

ピオニエーレ(オリーブオイル)

1つひとつ手書きのサインはトレーサビリティ提示のため。「おいしさと健康」をモットーに、イタリア産オリーブオイルを中心に扱います。イチオシは「土の記憶を包みこんだオイル」。フレッシュな香りに驚きますよ。

カトレヤフィールド(ドライフルーツ・ナッツ)

ドライフルーツとナッツが豊富に並びます。栄養価が高いので、小腹が空いたときのおやつにおすすめです。ナッツは独自の製法で焙煎したのち、数日間しっかり冷ましてカリッと食感を実現。

おかべや(パン)

北海道産小麦100%、天然酵母100%の無添加パンがずらり。フランスパン、豆乳で作った食パン、クロワッサン、ピザパンなどバラエティに富んでいます。

La fluer(花苗)

湘南や横浜の農園直送の花苗を販売します。セレクトするのは、花農家出身の店主。ガーデニングをはじめたい人は、ぜひ店主に相談しましょう。

「ヒルズマルシェ on Tuesday」は午前11時から夜19時までおこなわれます。昼休みや仕事帰りに立ち寄れば、美味しい出会いが待っていますよ。

開催概要
「ヒルズマルシェ on Tuesday」
開催日時:毎週火曜日 11:00~19:00
会場:アーク・カラヤン広場 (東京都港区赤坂1-12-32 アークヒルズ内)
TEL:03-6406-6619
URL:http://www.arkhills.com/

このページのTOPへ