アニヴェルセル カフェの季節限定メニューで初夏を味わう!

  • 最終更新:
イルミネーション特集2017

アニヴェルセル カフェ 表参道店で、5月3日(水)より初夏を味わうANNIVERSAIRE GARDENフェアが開催されています。期間中は限定メニュー6種が提供されるほか、バラをモチーフにした装飾が店内にほどこされ、初夏の訪れを演出。爽やかな風を感じるテラス席で、優しい初夏の味を堪能できます。

特別な記念日を演出してくれるカフェ

パリのカフェがそのまま東京に出現したような「アニヴェルセル カフェ」表参道店は、ANNIVERSAIRE=記念日という名前のとおり、特別な記念日を演出してくれるお店。そして、さりげない日常に特別な彩りを添えてくれるお店でもあります。
小旅行気分を満喫できるアニヴェルセル カフェに、初夏を味わう季節限定メニューが登場します。限定メニューはケーキ2種、ドリンク4種の全6種。新緑の季節にふさわしい爽やかなケーキや馥郁としたバラが香る贅沢なドリンクを、ご紹介します(価格はいずれも税込みです)。

■「タルト・オ・シトロン」:700円

甘酸っぱいレモンクリームにフワフワのメレンゲを合わせた爽やかなタルトです。タルトに載っているのは、レモンと好相性のバジルがほのかに香るマーブルマカロン。ビジュアルも初夏にふさわしい、かわいいタルトですね。

■「テ・ヴェール」:700円

初夏といえば新茶の季節。抹茶の渋みと濃厚なホワイトチョコレートが絶妙のバランスでマッチしたケーキです。

■「ローズロワイヤル」:1,000円

女性に人気の高いアールグレイにほんのりとローズが香るバラのミルクティーです。上品な甘味を楽しみましょう。

■「パンプルローズ」:900円 

ローズヒップティーとグレープフルーツを使用したノンアルコールカクテルは、すっきりした酸味と華やかな香りを楽しめる逸品。ビタミンCを多く含むローズヒップは、紫外線が気になるこれからの季節にぴったりです。

■「ラビアンローズ」:1,000円

ローズヒップの美肌効果が期待できるハーブティーです。鮮やかなローズ色、穏やかな酸味、甘いフルーツの香り。しあげに浮かべられたバラの花びらが目にもおいしく、体の中からきれいになれそうですね。

■「ビエールローズ」:1,000円 (アルコール)

バラ色のビールと名づけられたこちらは、ローズヒップティーと柑橘系の白ビールを使用したビアカクテルです。白ビールの爽やかな口当たりとローズヒップの香りが楽しめるカクテルは、普通のビールが苦手な方にもおすすめです。

店舗詳細
名称:アニヴェルセル カフェ 表参道店
所在地:東京都港区北青山3-5-30
電話番号:03-5411-5988
開催期間:2017年5月3日(水)~6月27日(火)
営業時間:11:00~22:00(土日祝9:00~)
定休日:年中無休
公式サイト:http://cafe.anniversaire.co.jp/

今注目の遊びのニュース

このページのTOPへ