4月4日から「ディズニー・イースター」が開催!主役は新キャラクター「うさたま」に注目!

  • 2110 |
  • 最終更新:

東京ディズニーリゾートでは、2017年4月4日(火)~6月14日(水)の72日間にわたって、スペシャルイベント「ディズニー・イースター」が開催されます。ここでは「ディズニー・イースター」に初登場する、ウサギの耳がついた、いたずら好きで好奇心旺盛なヘンテコなタマゴのキャラクター「うさたま」をご紹介。スペシャルグッズも、2017年4月3日(月)から販売がスタートします。

今年の「ディズニー・イースター」の目玉は、新キャラクター「うさたま」!

今年の「ディズニー・イースター」は、初登場のキャラクター「うさたま」とディズニーの仲間たちが繰り広げる、ヘンテコ楽しいドタバタ大騒動をテーマに開催されます。「うさたま」は、ディズニーの仲間たちがイースターの準備のためにイースターエッグを作っていた時に、突然次々と誕生した、ウサギの耳を付けたタマゴのキャラクター。今年初登場のパレード「うさたま大脱走!」では、パークの中へ逃げ出してしまった「うさたま」を捕まえるために、ディズニーの仲間たちが奮闘します。

「うさたまチェイサー」に扮したミッキーマウスやディズニーの仲間たちが、巨大な掃除機や虫取り網などさまざまな方法で「うさたま」を追いかける、ヘンテコ楽しいドタバタ大騒動を繰り広げるパレードは必見ですよ。また、ディズニー映画「ズートピア」のジュディ・ホップスとニック・ワイルドも東京ディズニーリゾートに初登場。ディズニーの仲間たちと一緒に「うさたま」を追いかけます。

「うさたま」のスペシャルグッズをご紹介!

2017年4月3日(月)からは「ディズニー・イースター」を盛り上げる様々なのスペシャルグッズの販売がスタート。パークに逃げ出した「うさたま」と、「うさたまチェイサー」になって「うさたま」を追いかけるディズニーの仲間たちが描かれた「ワイドバスタオル」や、かばんの中の整理にピッタリな「きんちゃく」、かわいらしいタマゴ型のフォルムが特徴的な「クッション」や「ぬいぐるみバッジ」、さらに、いろんなところにくっつけることができる「ぬいぐるみ」などが登場します。

「うさたま」にいつでも会える!「ポケットうさたま」も登場!

また、「うさたま」を育てるゲーム「ポケットうさたま」も登場。ハンバーガーやポップコーンといったパークでおなじみのメニューをあげたり、「うさたま」とゲームをしたりと、「うさたま」のお世話をしながら成長する様子を楽しめますよ。
さらに、成長した「うさたま」には、ミッキーマウスのような蝶ネクタイをつけたり、ミニーマウスのようなリボンをつけたりして楽しめますよ。
さらに、「ポケットうさたま」専用のきせかえカバーも同時販売。ホワイト、ピンク、グリーンの3色展開で、こちらはグランドエンポーリアムで購入できます。

体験型プログラム「エッグハントプログラム~“うさたま”を探せ!~」も実施!

期間中、パーク中のあらゆるところに逃げ出した、好奇心いっぱいな「うさたま」を探してゴールを目指す「エッグハントプログラム~“うさたま”を探せ!~」も開催されます。参加費は無料。お子様も楽しめること間違いありませんよ。

また、イースターエッグメーカーから次々と生み出された「うさたま」がパーク中へ逃げ出していく様子や、ディズニーの仲間たちが逃げ出した「うさたま」たちを追いかけたり、「うさたま」とじゃれあう様子が描かれたデコレーションも登場します。

この春は、東京ディズニーリゾートで、いたずら好きで好奇心旺盛なヘンテコなタマゴのキャラクター「うさたま」の大騒動を楽しんでみてはいかがでしょうか。

イベント詳細
名称:ディズニー・イースター
会場:東京ディズニーリゾート
住所:千葉県浦安市舞浜1-1
開催期間:2017年4月4日(火)~6月14日(水)※グッズの販売は2017年4月3日(月)より開始。
公式サイト:http://www.tokyodisneyresort.jp/special/easter2017/tdl/index.html
©Disney

この記事を読んだ方におすすめ

このページのTOPへ