愛らしいカワウソおやこのひな祭り!サンシャイン水族館で開催中

  • 最終更新:
紅葉特集2017

サンシャイン水族館でのコツメカワウソ水槽が「ひな祭り」バージョンに大変身!この時期限定の装飾が楽しめるのは、2月23日(木)~3月5日(日)です。詳細をチェックしてみましょう。

コツメカワウソ水槽が「ひな祭り」バージョンに!

「昭和レトロ」をテーマに、ちゃぶ台や黒電話、ブラウン管のテレビなどを配置した特別装飾中のコツメカワウソ水槽。今回は、ここでで暮らしているメスのコツメカワウソたちに「ひな祭り」を楽しんでもらえるよう、飼育スタッフが手作りした特別装飾が展開されています。

さらに、エサのあげかたも一工夫。コツメカワウソたちがまるで「ひなあられ」を食べているかのような愛らしい様子が鑑賞できますよ。この機会にぜひ、母娘でひな祭りを楽しむ、仲良しコツメカワウソファミリーに会いに行きましょう。

コツメカワウソ水槽の仲間たち

シュラ(メス・14歳)

おっとりマイペースな性格ですが、母としての貫禄が!(しかし、こどもたちからエサを横取りすることも…)。寝ていることが多いので、起きているシュラに会えたらラッキーです。

マハロ(メス・2歳)

シュラのこどもです。やんちゃで好奇心旺盛、しかし臆病な一面もあります。人間が好きですぐ寄ってくるので、飼育スタッフはおもちゃで一緒に遊んだりしています。体が大きく、下唇がまだら模様で、おまんじゅうみたいな顔が見分けるポイントです。

ニコ(メス・2歳)

母が育児放棄をしたためシュラに託児され、同時期に生まれたマハロと一緒に育ちました。シュラが大好きな甘えん坊で、何事にも慎重派です。鼻が黒く、下唇がピンク色で、しゅっとした小顔が見分けるポイントです。

【イベント詳細】
コツメカワウソ水槽内の「ひな祭り」
開催場所:サンシャイン水族館
営業時間:
10:00~20:00(4月~10月)、10:00~18:00(11月~3月)
※最終入場は終了1時間前
入場料金:大人(高校生以上)2,000円、こども(小・中学生)1,000円、幼児(4才以上)700円、シニア(65才以上)1,700円
問合せ先:サンシャイン水族館 03-3989-3466  
URL:http://www.sunshinecity.co.jp

今注目の遊びのニュース

このページのTOPへ