横浜にぐでたまコラボカフェが登場!メニュー名が秀逸すぎてグッとくる!

  • 6132 |
  • 最終更新:

JR横浜駅西口より徒歩1分のジョイナスB1F「デザート王国 クイーンズ伊勢丹横浜」に、サンリオの大人気キャラクター“ぐでたま”とコラボレーションしたカフェ『ぐでたま×デザート王国』が、2017年3月3日(金)~5月7日(日)の期間限定でオープンします。ファンにはたまらない、ゆるかわすぎるメニューをさっそくご紹介します!

かわいすぎ…ぐでたまメニューをチェック!

今回登場するメニューで注目したいのは、かわいい見た目と、パンチのきいたメニュー名。心にじんわりくるぐでたまの世界観を楽しみましょう!

(1) おしゃれだと思ってんの?エッぐでベネディクト

すみませんおしゃれだと思ってました…。エッ「グで」という絶妙なしゃれがじわじわきますね。

(2) お母さんかもしれない…ぐでチキンドリア

お母さん…!変わり果てた姿に泣けてきそう。でもとってもおいしそうです!

(3) また写メ→SNS?ぐでふわパンケーキ

そうです。またです。フォトジェニックな写メを撮っては、せっせとSNSにあげてしまうのが現代人。ぐでたまはなんでもお見通しですね!

(4) 感傷にひたりすぎっしょ。キャラメルフレンチトースト

キャラメルシロップという名の感傷にびたびたに浸ったフレンチトースト。あまい想いといっしょに食べてしまいましょう。

(5)もりすぎじゃね?ぐでプリンあらも~ど

上に載せすぎましたか、すみません…。でも美味しいから許してください!

ほかにもぐでたま感あふれるメニューが登場しますよ。また、期間中、店内では『ぐでたま×デザート王国』限定のキーホルダーやTシャツ、ランチバッグといったグッズが販売されます。さらに店内には、ファンにはたまらない“ぐでたま”と一緒に写真撮影ができるフォトスポットが登場するほか、『ぐでたま×デザート王国』限定メニューを注文すると、限定ランチョンマットとコースターがプレゼントされます!

『ぐでたま×デザート王国』で、ぐで~っとのんびりと過ごしてみてはいかがでしょうか。

■ぐでたま×デザート王国 基本情報
開催地 :デザート王国 クイーンズ伊勢丹横浜
期間  :2017年3月3日(金)~5月7日(日)
所在地 :〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1-5-1
     クイーンズ伊勢丹横浜店B1F
電話番号:045-290-4871
営業時間:11:00~23:00 ※L.O. 21:30
定休日 :不定休(施設に準ずる)
席数  :108席
キャラクターメニュー:全8種(フード2種、デザート4種、キャラクタードリンク2種)その他お料理・ドリンク有
ぐでたまかふぇオフィシャルサイト:http://gudetama.createrestaurants.com/

※限定ランチョンマット・コースターは『ぐでたま×デザート王国』限定メニューご注文の方のみ配布。無くなり次第終了。

(c)2013, 2017 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.S575517

この記事を読んだ方におすすめ

このページのTOPへ