マラソン×街巡りの新体験!品川シャルソン2017が2月18日に開催決定

  • 最終更新:
花火特集2017

品川シーズンテラスで「品川シャルソン2017」が開催決定!日程は2017年2月18日(土)です。マラソンと街巡りが融合した新感覚のイベントをチェックしましょう!

品川シャルソン2017って?

マラソン×街巡りが楽しめる!

品川周辺エリアの魅力的なスポットを巡り、地元の人々や参加者同士の交流を楽しむ、マラソンと街めぐりが融合したイベントです。決められたコースを走り、ゴールの時間を競う通常のマラソン大会とは異なるので、マラソンに馴染みがない人でも気軽に参加できちゃいます。お揃いのTシャツを着用した参加者同士がすれ違った際は必ずハイタッチ!ワイワイ楽しく走りましょう。

品川シーズンテラスからスタート!

スタート地点は品川シーズンテラス。そこからは自分で決めたルートを自分のペースで走り、途中歩いても公共交通機関を使ってもOKです。ゴール時間までに多くのスポットを見つけましょう。お揃いのTシャツを着用した参加者同士がすれ違った際は必ずハイタッチ!盛りあがること間違いなしですね!

品川周辺エリアの魅力的なスポットを体験しよう

給水ポイント…ではなく、給◯(きゅうまる)ポイント

参加者は、通常のマラソン大会に設置される給水ポイントに代わり、品川周辺エリアの魅力的なスポットに設置された「給◯(きゅうまる)ポイント」で、割引や体験など様々な特典を受けられます。この「給◯ポイント」は、品川周辺エリアの企業や商業店舗、地元住人しか知らない史跡や、ディープなスポットが設定されています。

約30の特典や体験が勢揃い

今回のイベントには、約30の給◯(きゅうまる)ポイントが登場します。地元名物の稲荷寿司や焼売などが味わえる美味スポット巡りや、外国人が多数滞在するゲストハウスで英会話、スナックでカラオケ1曲熱唱、音楽教室で無料楽器演奏など、魅力的な体験を楽しみましょう。

豪華なゲストランナーも要チェック

ゲストランナーには、多数のスポーツ系メディアに出演するなどランニングタレントとして活躍する中村優さん、世界陸上元日本代表の大南博美さん等が参加します。また、品川にゆかりのある様々なキャラクターが各所でランナーを応援してくれます。

とっても気になるイベントの申し込みは、インターネットから申し込みが可能です。申込期限は2月16日(木)の15時までなので、気になる方はチェックしてみましょう!
申し込みはコチラ→https://sst-am.com/event/1972.html

【開催概要】
品川シャルソン2017
開催日時:2017年2月18日(土)
会場:
スタート・ゴール 品川シーズンテラス
アフターパーティ 品川シーズンテラス ホール
参加費:大人3,500円 子供(小学生以下)2,000円
※Tシャツ代、アフターパーティ参加費込み
※小学生未満のお子様は無料で参加できますが、Tシャツの用意はありません。

今注目の遊びのニュース

このページのTOPへ