「ブボバルセロナ」取材レポート!スペイン発の高級チョコサロン、日本1号店の詳細を紹介

  • 最終更新:
花火特集2017

スペイン発のデザイナーズパティスリー「bubó BARCELONA(ブボ バルセロナ)」の日本第1号店が、2017年2月4日(土)に表参道にオープンします!魅惑のチョコサロンをひと足先に編集部員が取材してきたので、おすすめメニューや店内の様子をご紹介します!

ブボ バルセロナってどんなブランド?

ブボ バルセロナはスペイン発、世界中で愛されている高級パティスリーです。チョコレートは、スペインで採れるフレッシュな食材と厳選したフランス産の原料などを使用し、素材本来のナチュラルな美味しさを活かした奥深い味わいが特徴です。また、専任のデザイナーが生みだす繊細なパッケージデザインも人気の理由のひとつとなっています。


ブボ バルセロナを代表するチョコレートケーキ「Xabina(シャビーナ)」は、パティシエの世界大会で「Best Chocolate Cake」を受賞。また昨年、日本で開催された「サロン・デュ・ショコラ2016」では、初出展にも関わらず⻑蛇の列ができ、完売続出で話題になるなど、世界中のチョコレートファンを魅了してきました。

店内は洗練された大人の空間

お店は表参道ヒルズ近くの路地にあります。駅近でアクセスもばっちりですよ。外観からしておしゃれですね。1階がブティック、2階がカフェになっています。

さっそくに中に入ってみると、洗練された都会的な空間に、まるで高級ジュエリーのように美しくチョコスイーツたちが並んでいます。どれもおいしそう!

階段をあがって2階にいくと、カフェ・レストランスペースに。赤いソファや明るい木目の床で、スタイリッシュでありながらくつろぎやすい空間です。こちらも1階同様、窓が大きくて光がたくさん入っています。ゆっくりスイーツやドリンクを楽しめそうですね。

驚きの三段食感に、濃厚なナッツ!編集部オススメスイーツ

2月2日(木)に行われたプレス内覧会では、試食会も開かれていました!編集部員が食べたなかで、特にオススメだったのがこちら!

「nameraka(ナメラカ)」というこちらの商品は、濃厚で深みのあるクリームが特徴のスイーツです。フィナンフェの上にクレープ生地、たっぷりのクリーム、さらにその上にフルーツやチョコが乗っています。ヘーゼルナッツのザクザクとした食感と、もちもちのクリーム、そしてさっくりしたフィナンシェという食感の違いをひと口で味わえます。ぜひ食べてみてくださいね!

また、1階のブティックにずらりと並んでいた「チョコフルーツ」シリーズも、一粒いただきました。一口サイズのコロコロした姿がとってもキュートなこちらのシリーズは、スペイン本国No.1の人気商品です。大きなナッツをチョコでつつんであり、ついつい2個3個…と食べてしまいそうな軽い口当たりです。日本限定のミニサイズの販売もあり、おみやげやプレゼントにぴったりですよ。

誰かにあげたい!素敵すぎるチョコスイーツ

店内には他にも魅力的な商品がたくさん!現在、バレンタインの期間限定で販売されているこちらのハートのスイーツは、マシュマロをチョコで包んでいるのだそう。お値段は400円とリーズナブルです。誰かにあげたくなるくらいキュートです。

こちらはガレットクッキー。鮮やかな色彩のパッケージの中には、カカオが香るクッキーが入っています。おしゃれな友達への友チョコにもぴったりですね。

世界中をとりこにする魅惑のチョコレートブランド「ブボ バルセロナ」で、最高のチョコレートタイムを過ごしましょう!

■店舗概要
オープン日 2017年2月4日(土)
店舗名 bubó BARCELONA(ブボ バルセロナ)
住所 東京都渋谷区神宮前5-6-5 Path表参道B棟
電話番号 03-6427-3039
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休
業態 1F ブティック 2F カフェレストラン
席数 38席
運営主体 株式会社 ブボ・ジャパン
電話番号 03-3491-7626
ウェブサイト www.bubojapan.com

今注目の遊びのニュース

このページのTOPへ