さっぽろ雪まつりと一緒に楽しめる!雪を満喫できるプラン5選

  • 843 |
  • 最終更新:

2月1日から始まる第68回さっぽろ雪まつり。雪を見るだけではなく、もっと体験して満喫してみませんか?今回は寒さも忘れて楽しめる、札幌周辺のプランを5つご紹介いたします。

スノーシュートレッキング(札幌:野幌森林公園)

札幌駅から約30分、「野幌(のっぽろ)森林公園」でスノートレッキング!エゾフクロウの棲むといわれる公園では、動物の足跡をたどるアニマルトラッキングを楽しめます。休憩時間には熱々のコーヒーを飲みながら、大自然を満喫しましょう。

詳しく見てみる

犬ぞり&スノーモービル(札幌:南区)

スリリングで爽快なスノーモービルとハスキー犬が引っ張る犬ぞり体験が2つセットで楽しめるプランです。3歳以上のお子様から一緒に楽しむことができますよ。家族で素敵な思い出をつくってみませんか?

詳しく見てみる

ナイトハイキング(札幌:中央区)

昼間では見ることができない、夜の森林へご案内します。札幌の街のあかりが神秘的に見えて、まるで別世界のようです。静まり返る冬の空気を堪能しながらゆっくりとした時間をすごせます。

詳しく見てみる

スノーシュー(札幌:北区)

スノーシューを履いて雪山を散策するプランです。目指すは自然の芸術、冬の滝!初心者の方でも安心して体験できるように、経験豊富なガイドがご案内します。まるで宮殿のような佇まいを見に行きましょう。 

詳しく見てみる

ワカサギ釣り(札幌:送迎)

厚く張った氷に穴をあけるところから体験ができます。テントの中でも、外でも釣りを楽しめます。レンタル一式が含まれていますので手ぶらで参加OK!釣ったワカサギは天ぷらにして食べることができます。コツをつかんで複数釣りに挑戦!

詳しく見てみる

このページのTOPへ