明日でも行ける!気軽に遊べる関東のおすすめプラン5選

  • 2212 |
  • 最終更新:

寒さが厳しくなってきて、お布団から出たくない日が続きますね。ぬくぬくも良いですが、空気がきれいな今だからこそお外に出かけてみませんか?今回は思い立ったときにいける、関東のおすすめプランを5つご紹介します! 前日まで申込OKなので、休みの日の予定も立てやすいですよ。

苔玉作り(新宿)

新宿御苑より徒歩約5分のところにある教室です。苔玉作りには難しい作業はなく、気軽に体験できますよ。苔玉は日々お手入れしてあげることで少しずつ成長するので、育てるのもたのしみの一つです。 

詳しく見てみる

陶芸・手びねり(国立)

ゆったりした広いスペースが自慢の陶芸工房です。最寄り駅は新宿から電車で30分の国立駅。じっくり作陶に打ち込める環境で、世界に一つだけの作品をつくりましょう! 

詳しく見てみる

ボルダリング(四谷)

四谷三丁目駅から徒歩1分と好アクセス!ボルダリングを初めてみませんか?室内で行うスポーツなので、天候に左右されずにいつでも身体を動かすことができますよ。お正月太りがなかなか解消できない…という方!なまっている身体を、ピシッと引き締めましょう。 

詳しく見てみる

陶芸・電動ろくろ(新宿)

陶芸で自分だけの器を作ってみませんか?必要なものがすべてセットになっているため、手ぶらで体験できるのも魅力です。夕方以降のコースもあるので、仕事帰りにもオススメです。 

詳しく見てみる

吹きガラス(川越)

小江戸川越にある工房で、吹きガラスの体験ができます。所要時間は一人約30分と気軽なので、観光と合わせて体験はいかがでしょうか。工房の周りには蔵があり、歩いているだけで情緒を感じられますよ。 

詳しく見てみる

この記事を読んだ方におすすめ

このページのTOPへ