東京駅にドラゴンボールグルメ登場!編集部員おすすめメニューをご紹介

  • 3322 |
  • 最終更新:

2017年1月10日(火)~2月27日(月)の期間中、JR東京駅構内と周辺の商業施設(グランルーフ、グランルーフフロント、グランスタ、グランスタ丸の内)で人気まんが「ドラゴンボール」とコラボしたメニューが楽しめるグルメフェアが開催されます!作品の世界観を味わえるコラボメニューはファン必見。編集部員が取材してきた中でのおすすめメニューをご紹介します。

フォトジェニックすぎるドラゴンボールグルメ

それではさっそく、試食会で出会ったおすすめのメニューを紹介します。

ドラゴンボールwithカファレル 7個セット/カファレル

東京駅グランスタにある、イタリアの老舗チョコレートブランド「カファレル」。お店で人気のケーキ「フンゲッティ」がつやっつやのドラゴンボールになって登場!表面のツヤツヤによってボール感がものすごいことに…。ひとくち食べると、チョコと柑橘系のフレーバーがマッチした贅沢な風味が広がります。1個561円から販売していますが、おすすめはやはり7個セット3,780円。おみやげに持っていったら喜ばれそうですね!

ドラゴンボールおむすび/笹八

直径4~5cmの大きなおむすびです。たまごで包まれた表面には、バッチリ星マークが。中身はソーセージや煮卵、角煮など種類も豊富。具も大きく、ゴロっと入っているので食べごたえがありますよ。1個380円なので、おやつとしても気軽に食べられますね。

ドラゴンボールマカロン/アルデュール

ドラゴンボールが上品なマカロンに変身!パッケージはドラゴンレーダー、中身はドラゴンボールと世界観が再現されています。ドラゴンボール好きの大人への手土産にぴったりです。1,944円で数量限定、人気必至です。

元気玉ラーメン/神座飲茶楼

とにかく特大、とにかくデカい。25cmくらいある器にたっぷりと盛られた元気玉ラーメン(1,250円)は、ついついSNSにアップしたくなる強烈なビジュアルに圧倒されます。白菜など野菜がたっぷり入っており、だしには野菜のあまみが出ています。豪快な見た目ですが、お味は繊細でやさしい風味。食べ進めやすいお味なので、意外とぺろりと完食してしまいそうです。

ドラゴンボールもなか/元町 香炉庵

コロコロの見た目がかわいいドラゴンボールもなかは、数量限定1,500円で販売されています。オレンジ色のさっくりとした外生地の中に、口どけのよいあんこが閉じ込められています。ボックスを包む包装紙も悟空風で素敵です。

カリン様の豆箱入り仙豆/まめや 金澤萬久

大浜緑大豆の炒り豆を仙豆にみたて、カリン様の絵を手描きした豆箱に入れて販売されています。炒り豆は能登塩と醤油で仕上がっており、香ばしい風味を楽しめます。かわいい箱は食べ終わったあとも使えそう。1,080円というお値段もうれしいところです。数量限定なので、気になる方はお早めに。

このほかにも、各店から注目のグルメが登場しています。どれもファンの心をくすぐるビジュアルなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

このページのTOPへ