年末年始でも体験できる!京都のおすすめプラン厳選5選【2016~2017版】

  • 694 |
  • 最終更新:

あっという間に1年も終わりに近づいてきました。年末年始の予定はお決まりですか?今回は帰省や旅行などで京都に行く人のために、年末年始も体験できるプランをご紹介します。この時期だからこその特別な体験をしてみませんか。

八坂神社近くの体験

朝9時から申し込める着物レンタル

朝9時から申し込めるので、1日たっぷり着物で過ごしたい!という希望も叶います。清水寺や祇園なども徒歩範囲。新年のお参りも気に入ったお着物で行ってみては?

詳しく見る

本物志向の方におすすめ、西陣織の着物レンタル

レンタルできる着物は全て国産、帯は西陣織と本格派の着物を楽しめるレンタルプランです。和装美人に変身して、京都の街で思い出づくりはいかがですか?レンタルに着付け、さらに着物に合うヘアセットもついているので着物初心者でも安心です。

詳しく見る

清水寺近くの体験

自分の打ったそばで年越しも!そば打ち体験

清水寺近く、三年坂から1本入った場所でできるそば打ち体験プランです。石臼で蕎麦を挽くところからはじめて、蕎麦をこねて切り、茹でるところまで全て体験!ランチの時間帯なのでできたての蕎麦をいただくのが何よりのごちそうです。

詳しく見る

陶芸体験は作務衣で、陶芸家の気分になって

陶芸工房には珍しく、作務衣を無料で貸し出してくれるプランです。陶芸家になりきって電動ろくろを回してみませんか。わずか30分でできる気軽な体験なので、観光や散策の合間にもぴったりです。

詳しく見る

観光と合わせて気軽に陶芸体験

当日朝8時まで予約OKのプランです。町家風の工房にはお土産屋さんも併設。日常使いもしやすいマグカップやお茶碗、お皿などを作れます。大人数での受け入れもOKなので、団体での観光を計画している人にもおすすめ!

詳しく見る

この記事を読んだ方におすすめ

このページのTOPへ