年末年始も遊べる!関東のおすすめ体験5選【2016~2017年版】

  • 最終更新:
花火特集2017

年末年始のご予定はお決まりですか?東京にいるけど何しようかな?という方、地方から関東に出てくる方におすすめしたい、年末年始もできる体験を5つ厳選してご紹介します。お正月らしく着物レンタルなどもおすすめですよ!

新年は着物で!日本らしさを感じられる着物レンタル3選

初もうで、せっかくだから着物で楽しんでみませんか?どのプランも着付けまで含まれているので、着物初心者でも安心です。人気のスポットの着物レンタルをご紹介します!

浅草:年始は着物で浅草寺参り!

浅草・浅草寺すぐの「VASARA KIMONO RENTAL 浅草店」。色とりどりの着物、着物に合わせた小物をレンタルしてくれるので、和のおしゃれを手軽に楽しめます。街行く人達の注目を集めること間違いなしです!

詳しく見る

鎌倉:古都にぴったりの装いで街を歩こう

お土産屋さんや食べ物屋さんがひしめく小町通り沿いにあるレンタルショップです。着物レンタルからヘアアレンジまで込みで3,000円台ととってもリーズナブル。着物で鶴岡八幡宮に初もうでに行きましょう。男性の着物もありますよ!

詳しく見る

原宿:華やかな着物で明治神宮に初もうで!

原宿駅から徒歩1分、竹下通りにあるお店です。帯締めや半襟などを自分で自由にアレンジして、個性ある着こなしも楽しめます。初もうでの大人気スポット・明治神宮までも徒歩で行けるので、着物でお参りはいかがでしょうか?

詳しく見る

心を落ち着かせて自分と向き合う、陶芸体験2選

年末の忙しないひとときを忘れて、年始に新たな気持ちで…。静かな心で土と向き合い、自分だけの作品を作りましょう。体験の前後の散策も楽しめる3か所をご紹介します。

詳しく見る

深大寺:家族や友達とも楽しめるものづくり

深大寺の参道にある陶芸工房です。素焼きの器に絵付けをして焼き上げます。焼成時間は20分ほどと短いので、その日のうちに持ち帰れるのも魅力。ノスタルジックな店内で、和のアートを楽しみましょう。

詳しく見る

鎌倉:陶芸家の気分でこころしずかに土と向き合う

鎌倉大仏や長谷寺への最寄り駅「長谷」からすぐの場所にある工房です。内装はシンプルでおしゃれ。静かに集中して自分だけの器を作れます。鎌倉散策も合わせて、のんびりと過ごせます。

詳しく見る

今注目の遊びのニュース

このページのTOPへ