【伊豆】おすすめレジャー施設 7選&前売り割引チケット情報!

あそびのジャンル
タグ

伊豆にはレジャー施設がたくさん!伊豆は都内から約2時間30分と、日帰りにも宿泊にも適度な距離で、遠出は難しいけどリフレッシュしたい、という人におすすめです。この記事では、伊豆の定番レジャー施設をまとめて7か所ご紹介します。しかも、すべての施設でお得な割引チケットあり。伊豆半島の観光マップを見ながら、伊豆旅行の計画を立ててくださいね!

 

1.伊豆高原ステンドグラス美術館

中世貴族の館をイメージして建てられた「伊豆高原ステンドグラス美術館」。館内のホールではアンティークオルゴールの演奏会が毎日開催されています。ムード満点の雰囲気を堪能できますよ!

伊豆高原ステンドグラス美術館 入館クーポン

2.伊豆シャボテン公園

「伊東駅」より車で約30分と好アクセス!世界中のサボテンや多肉植物・動物たちと触れ合うことができる観光スポットです。お得な割引チケットを利用して、大人気のカピバラに会いに行きませんか?

伊豆 シャボテン公園 入園クーポン

3.伊豆テディベア ミュージアム

「伊豆高原駅」より徒歩8分のところにある、「伊豆テディベア ミュージアム」では、世界中のテディベアを紹介しています。中には、ここでしか見れない貴重なテディベアも!伊豆での旅行の際にふらっと立ち寄りたくなる施設です。

伊豆テディベア・ミュージアム 割引クーポン

4.熱川バナナワニ園

熱川バナナワニ園は、ワニの展示数世界一を誇っている施設です。温泉で有名な「熱川駅」より、徒歩1分!温泉でほっと一息したあとに、ちょっとの刺激はいかがですか?夢中になること間違いなしです!

熱川バナナワニ園 割引クーポン

5.伊豆アニマルキングダム

動物好きなら一度は行ってみたい大人気スポットです!「伊豆稲取駅」よりシャトルバスが出ているので、車がない人でも安心!間近で見る動物たちの姿にワクワクドキドキ。一日中楽しめる伊豆のおすすめ観光スポットです!

伊豆アニマルキングダム 割引入園クーポン

6.体感型動物園iZoo

伊豆にある日本最大級の体験型動物園、iZoo(イズー)。まるで亜熱帯ジャングルを探検しているかのような、「非日常の時間」を過ごせますよ!河津温泉街より車で5分程度とアクセスも良好です。子供だけでなく、大人もめいっぱい楽しめる動物園です!

体感型動物園iZoo(イズー) 割引クーポン

7.下田海中水族館

下田海中水族館は、日本では珍しい海上に浮かぶ水族館で、伊豆の定番観光スポットです!のびのびと暮らすイルカたちを見ながら、旅行の思い出を振り返って見てはいかがでしょうか。きっと次回も伊豆に行きたくなるはず!

下田海中水族館 入場クーポン

  • 1
前の記事へ 次の記事へ
この記事を友だちにシェアする

おすすめ特集

アソビュー!公式SNS