今週のおすすめはここ!東京・神奈川のおすすめ陶芸プラン5選

  • 1138 |
  • 最終更新:

だんだんと秋が深まってきましたね。週末はのんびりと文化的な体験に触れませんか?今回は一度やったらハマってしまう人続出!の陶芸体験をご紹介します。どのプランも前日夜もしくは当日朝まで申し込み可能なので、「行きたい!」と思ったタイミングで申し込めますよ。

新宿駅徒歩8分。電動ろくろで作品づくり

ろくろを回してあっという間に形ができる、電動ろくろでの陶芸体験。お茶碗、どんぶり、ビアマグなど、日常に使える器を作れます。初めてでも講師がほぼつきっきりで教えてくれるので安心。陶芸家になった気分で楽しめます。
※当日朝9時まで申し込みOK!

プランを詳しく見る!

生活に彩りをプラス!中野で初めての陶芸にチャレンジ

女流陶芸展などで数々の受賞歴を持つ講師が、陶芸の楽しさを感じられるように丁寧に教えてくれます。マグカップやお皿、酒器や花器など、ライフスタイルを彩ってくれるような素敵な器づくりを楽しみましょう。
※当日0時まで申し込み可能

プランを詳しく見る!

観光と合わせて楽しむ!ワクワクの工房で土いじり

都内にありながら自然がいっぱい、紅葉の名所としても人気の深大寺。歴史ある参道の一角に、ぎっしりと陶器が並んだ工房があります。食器から人形までさまざまな種類の作品が、イマジネーションをかきたててくれそう。そば屋めぐりや散策と合わせて1日の思い出を作りましょう。
※当日朝8時まで申し込みOK

プランを詳しく見る!

リピーター多数!都会のオアシスでものづくり

なんと銀座駅から徒歩1分!一人でも友達でも気軽に行ける立地にある陶芸教室です。壁一面に陶芸で使う道具や器、土などが並び、テンションアップ!リラックスして楽しんでもらいたい、という講師の心づかいにふれて、何度も訪れる人もいる工房です。
※当日朝10時まで申し込みOK

プランを詳しく見る!

温泉ドライブと合わせて!思い出の器づくり

海と山に囲まれた温泉地、湯河原。都内から日帰りで訪れるのにもおすすめの場所です。講師の見本を見たり、さわったりしながらイメージを膨らませましょう。化粧土による色つけもできるので、より個性が際立つ作品を作れますよ。お友達同士やカップルでの思い出づくりにいかがでしょうか。
※当日朝10時まで申し込みOK

プランを詳しく見る!

この記事を読んだ方におすすめ

このページのTOPへ