明日行ける!東京近郊で今人気の遊び・体験厳選5選【2016年11月版】

  • 2216 |
  • 最終更新:

休日何をするか決められない…という方、いつもとちょっと違う体験や遊びにチャレンジしてみませんか?レジャー・遊びの予約サイト「asoview!」内で今人気の遊びを厳選して5選ご紹介します!休日の予定の参考にしてくださいね。

本物のお菓子みたい!かわいいマカロンキャンドル

カラフルな色をつけて、クリームを挟んで…まるで本物のマカロンを作っているような、ワクワクしたキャンドル作りです。当日朝6時まで申し込めるので、夜中に明日の相談をしているときも決められます。お手頃な価格なので、プレゼントにしてもおすすめ!

詳しくみてみる!

古都の落ちついた空気の中で陶芸体験

北鎌倉の古民家を利用したアトリエで楽しめる、陶芸体験はいかがでしょう?当日10時まで申し込みOKなので、行きの電車の中で予定を決める…なんて人にもぴったりです。アートに囲まれていると、自分もなんだか陶芸家になったような気分に。1人でふらっと遊びにいくのもいいですね。

詳しくみてみる!

日本酒好き必見!100種類飲み比べ放題

明日はどこに飲みに行こうかな~なんて方、こちらの日本酒100種類!飲み比べ放題プランはいかがでしょう?しかも日本酒のプロの外国人講師が英語で日本酒についてレクチャーしてくれて、非日常感も味わえます。

詳しくみてみる!

作家の指導で電動ろくろにチャレンジ!

埼玉の緑豊かな「サイボクガーデン」内にある陶芸教室では、陶芸作家が丁寧に教えてくれます。渡される粘土は1kgとかなりたっぷり。大皿を作ったり、ペアのお茶碗を作ったりと自由自在です。敷地内には温泉もあるので、ドライブと合わせて楽しんでみては?

詳しくみてみる!

毎日の食卓に使える「醤油差し」を自分で作れる!

清澄白河にある60年以上続く伝統あるガラス加工所では、なんと自分で醤油差しを作れます。液垂れしにくい醤油差しは、日々の食卓でも大活躍。日本人の生活を支えてきた伝統の技をじっくりと堪能できます。デザイン性が高く、プレゼントにもぴったりです!

詳しくみてみる!

この記事を読んだ方におすすめ

このページのTOPへ