東京の遊び・体験5選。明日行きたい!と思った時に予約できるプランだけを紹介

  • 2842 |
  • 最終更新:

明日は休みだから何かしたいけど、何の予定も決まっていない…意外と休みの日の前に気づいたりするもの。そんな人のために、東京都内で当日でも予約できる遊び・体験のプランを厳選して5つお届けします。(一部前日24時までの予約)すべて1人での申込みもOK!次のお休みの参考にしてみてくださいね。

運動不足を解消!新宿駅4分のボルダリング

新宿駅から徒歩4分と便利な立地にある、新宿ボルダリング「BOULCOM」(ボルコム)。ボルダリングは全身運動なので、日頃の運動不足を手軽に解消できます。きれいなジムなので、女性1人でも安心!スタッフがしっかりとレクチャーもしてくれるので、初心者でも気軽にチャレンジできます。※前日23:59まで受付可能!

詳しく見てみる!

女子会にぴったり!ボタニカルレースキャンドル作り

植物をとじこめて、自然の表情も楽しめるボタニカルキャンドル。最近おしゃれな人の間で人気上昇中です。色を選んで、自分の好きな花を並べたら熱く溶けたロウを注ぎます。一つひとつの工程につい真剣になってしまいます。キャンドル完成までの待ち時間にはティータイムも楽しめます。女子会で行きたいプランです。※当日朝6:00まで受付可能!

詳しく見てみる!

バーナーワークでおしゃれガラス細工体験!

吉祥寺駅から徒歩5分、カフェを併設したおしゃれな工房ではバーナーワーク体験ができます。バーナーワークとは、高温のガスバーナーでガラスを溶かしてさまざまなものを作るガラス細工のこと。とんぼ玉のアクセサリーや耐熱ガラスの箸置きなど、希望にあわせてさまざまなものを作れます。※当日朝7:00まで受付可能!

詳しく見てみる!

銀座のど真ん中でものづくり!

当日朝10時まで受付可能!思い立ったら気軽に行ける、銀座の陶芸体験です。お茶碗やビアマグなど、作るものは自由。講師の方が丁寧に教えてくれるので、陶芸の面白さと奥深さがわかります。買い物やランチなどと合わせて利用してみるのもおすすめです!

詳しく見てみる!

カラフルなガラスに夢中!キルンワーク体験

ガラスを高温で溶かして形にするキルンワーク。鉄道の高架下に作られたものづくりの街、2k450内のガラス工房ではこのキルンワークを楽しめます。色とりどりのガラスは、まるで小宇宙のよう。できあがりをイメージしながら、じっくりとものづくりに取り組めます。※当日朝5時まで受付可能!

詳しく見てみる!

この記事を読んだ方におすすめ

このページのTOPへ