ハロウィン本番!10月28・29・30・31日開催、おすすめのイベント34選!

  • 3684 |
  • 最終更新:

いよいよハロウィン本番が近づいてきました。近年ますます盛り上がりを見せるハロウィン。2016年も気になるコンテンツが目白押しです。10月28日(金)から31日(月)の4日間に開催されるものを中心に、ハロウィンにお出かけしたいおすすめスポットをまとめてみました!

東京ディズニーリゾート

ハロウィンといえば、東京ディズニーリゾートは外せません!
東京ディズニーランドは「ハロウィーン・ミュージックフェスティバル」がテーマ。ディズニーの仲間たちとハロウィーンのエンターテイメントのスターが、ゲストを巻き込んで陽気な音楽で盛り上げます。一方、東京ディズニーシーでは今年もヴィランズ一色の「クールで妖しいハロウィーン」がテーマとなって開催されています。15周年の華やかなムードと怪しいハロウィンの装飾を楽しめる、とっておきのチャンスです。
オフィシャルホテルやリゾートラインもハロウィン仕様になっているので、こちらも要チェックです。なお、エリア内での仮装にはルールがあるので、必ず特設ページでチェックしてから出かけてください。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは開業15周年を迎え、「RE-BOOOOOOOORN(リ・ボーン)さぁやり過ぎよう生き返ろう」をテーマに、やり過ぎエンターテイメントが繰り広げられています。
15周年限定のハロウィーン・ホラー・ナイトは、ストリート・ゾンビや、ホラー・エリア、呪われたアトラクションをはじめとするパーク史上最多の最恐10のバリエーションと、「やりすぎトリック・オア・トリート」などのストリートエンターテインメントで演出されます。ハロウィーン当日10月31日(月)には、「スペシャル・ゾンビ・モブ2016」が開催されます。ゾンビ仮装をしたゲスト約3,000人が集まり、名曲「スリラー」に合わせて一同に踊る大迫力の企画。オフィシャルホテルでもハロウィンイベントが開催中なので見逃せません!

ハロウィンはワイワイ盛り上がろう!イケてるパーティー

1年に1度のハロウィンWeek。せっかくだから、ワイワイ盛り上がりたい…そんな気分にぴったりのイベントが盛りだくさんです。
大人気の「泡パーティー」がハロウィンバージョンになって登場したり、贅沢な大人のシャンパン「ヴーヴ・クリコ」のパーティーも開催されます。サンリオ・ピューロランドでは映画でもおなじみのフェス「タイコクラブ」とコラボしたイベントも。渋谷のナイトクラブでも、ハロウィンならではのイベントを楽しむことができます。ゾンビメイクの特設ブースがあるパーティーもあるので、お仕事帰りにも参加OK。2つ3つとハシゴしても楽しいかも!?

限定メニューで、美味しいハロウィンを堪能!

仮装はせずとも気軽にハロウィン気分になれるスイーツが、たくさん登場しています。有名ホテルや人気パティスリーなど、バリエーションも豊富。キュートなデコレーションばかりで、どれにしようか迷ってしまいそうです。
秋は食べ物が美味しい季節。ハロウィンをモチーフにしたメニューをいただいて、楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

お出かけスポットもハロウィン仕様に。遊びにいくなら、ここでキマリ!

いつものお出かけスポットもハロウィン仕様に大変身。
サンシャイン水族館や八景島シーパラダイスは、雰囲気たっぷりのデコレーション。いたるところでカボチャモチーフが登場します。海の仲間たちのショーも特別バージョンになっているので、見逃せません。東京タワーや六本木ヒルズなどでも、限定メニューやフォトスポットが充実しています。ショッピングモールや遊園地でもハロウィンイベントが開催されているので、休日のお出かけがますます楽しくなりそうです。

東京から足を伸ばして、ハロウィンを堪能!

ちょっと足を延ばして、おでかけ先でハロウィンを楽しむなんていかがでしょうか。
「リゾナーレ八ヶ岳」では、館内に従業員として働くモンスターが出没したり、18:00を告げる鐘の音とともにピーマン通りが怪しげなハロウィンタウンに変化するなど、異世界にトリップしたような本格的なハロウィンが楽しめます。宿泊以外の方が楽しめるイベントもあるので、週末のお出かけにもおすすめです。
伊豆シャボテン公園では「ナイト冒険(アドベンチャー)ZOO」の「スーパーハロウィン」バージョンが開催中です。期間中は通常のイベントに加え、1,000個を超えるキャンドルライトやお化けかぼちゃのオブジェなど、園内がハロウィンならではの装飾で彩られます。
湘南T-SITEのハロウィンでは、親子で参加できる仮装パレードのほか、キャンドル作りやピアス・イヤリング作りなど体験型のイベントも開催されます。約40のショップが出店する賑やかなお祭りなので、ぜひ足を運んでみてください。

ハロウィンだってアートを愉しむ!

芸術の秋。アートなハロウィンイベントも揃っています。
神奈川県川崎市で毎年開催されている日本最大級のハロウィンイベント「カワサキハロウィン」とNAKED Inc.と初のコラボレーションが実現しました。20周年を記念した特別公演「ニッポンのハロウィン」では、プロジェクションマッピングとライブパフォーマンスを融合した壮大なエンターテイメントショーを堪能できます。
映画とハロウィンの融合イベント『CINEMA Halloween Party ~supported by TGC Night~』も、映画が好きな人、ハロウィンを全力で楽しみたい人にオススメのイベントです。東京ガールズコレクションの公式ナイトパーティー「TGC Night」が、女子のためのとっておき空間を創りだします。

仮装がない!そんなアナタに朗報です…

さあ、ハロウィン気分が盛り上がってきたのではないでしょうか。仮装してお出かけしたいな…そんな風に思っている方には、こちらのお出かけスポットがおすすめです!
仮装を購入できるのはモチロンのこと、グッズの無料貸し出しや仮装コンテストまで開催されます。素敵なコスチュームに身を包んで、街に繰り出しましょう!ハロウィンはこれからが本番。思い切って仮装デビューしてみませんか?

この記事を読んだ方におすすめ

このページのTOPへ