「ムーミン絵本の世界展」が銀座に登場!ファン必見の限定グッズも販売!

  • 2290 |
  • 最終更新:

「ムーミン絵本の世界展 トーベ・ヤンソンの原作から、描きおろし新作絵本ができるまで」が、松屋銀座8階イベントスクエアで、2016年11月30日(水)から12月7日(水)まで開催されます。トーベ・ヤンソンの絵本がパネルや特別映像で詳しく紹介され、ムーミンの世界観をたっぷり楽しめます。

また、トーベ作品に忠実に新作絵本を描きおろす公認作家、カーラ夫妻の原画約80点が日本初公開されます。

トーベ・ヤンソンが残した3冊のムーミン絵本

ムーミンは、トーベ・ヤンソン(1914~2001)が書いた童話に“ムーミントロール”として登場しました。さらにコミックスや絵本、アニメーションなどを通して世界中に広がっていき、今では世代を超えて多くの人々に愛されています。

その中でもトーベが残した3冊のムーミン絵本は、モノクロで描かれている童話やコミックスとは違い、彼女の豊かな色彩を楽しむことができる人気のシリーズです。やわらかなカラーで彩られたムーミンの世界をじっくり堪能しましょう。


新しいムーミン絵本の原画約80点を日本初公開!

リーナ&サミ・カーラ夫妻は、トーベの世界観を尊重しながら最新のムーミン絵本を描きおこしており、その新作絵本は日本でも次々と翻訳出版され話題となっています。今回は、オリジナル作品がもつ世界観に独自のユーモアを加えたカーラ夫妻の絵本原画約80点を展観。さらに、トーベの絵本や映像とも比較しながら制作過程を紹介しています。普段みられない制作の裏側を知れる、貴重な機会ですね。
また、他では手に入らない展覧会限定グッズも用意されており、ムーミンファンの心くすぐる内容となっています。ぜひ足を運んでみてくださいね。

■イベント詳細
名称 「ムーミン絵本の世界展 トーベ・ヤンソンの原作から、描きおろし新作絵本ができるまで」
開催期間 2016年11月30日(水)~12月7日(水)
開催場所 松屋銀座 8階イベントスクエア
開催時間 午前10時から午後8時
(最終日午後5時閉場。入場は閉場の30分前まで)
主催 ムーミン絵本の世界展実行委員会
入場料 一般 500円、小中学生 300円
※一般前売券 400円
<プレイガイド>
ローソンチケット Lコード 33659
セブンイレブン  セブンコード 050-245
チケットぴあ   Pコード 767-994
ヤフーパスマーケット
<販売期間>
2016年11月29日(火)まで

この記事を読んだ方におすすめ

このページのTOPへ