サーフィンを始めるなら今!初心者歓迎、湘南のおすすめサーフィン体験プラン4選

  • 904 |
  • 最終更新:

波に乗る爽快感がたまらないサーフィン。ずっと気になっているけどなかなか挑戦できていない…という人、秋こそサーフィンを始めてみませんか?ここでは東京から通いやす江ノ島・鎌倉エリアで、6,000円以下、その場で予約が確定するおすすめの4プランをご紹介します!

秋こそサーフィンを始める理由

サーフィンは海のスポーツなので、夏のほうがいいのでは?と思う人も多いと思います。でも実は秋こそ、サーフィンを始めるのに最適な季節なんです!海水の温度の変化は気温と2ヶ月ずれていると言われています。そのため、10月、11月は気温でいうと夏の時期。空気はひんやりしていても、海は意外と温かく、冷たさを気にせず楽しめます。
秋は海水浴客もいないので、海にいるのはサーフィンやSUPなどマリンスポーツをしている人だけ。移動のときも人に当たるかも?なんていう気を使わず、サーフィンのみに専念できます。

すべて初心者歓迎!6,000円以下!

今回紹介するのは、すべて初心者OKのプラン。1回ごとに予約する「体験」なら、自分のスケジュールに合わせて日程を決められます。今のうちに運動を習慣にして、寒い時期でも健康的な体を手に入れましょう!

リピーター続出!満足度ナンバーワンのサーフィンスクール

小田急江ノ島線・片瀬江ノ島駅から徒歩2分の場所にあるサーフィンスクール「ガレージワン」。店舗はカフェのようにおしゃれで、女性のファンも多いお店です。初めての人にも丁寧に、かつゆるく教えてくれるので、気軽にサーフィンの楽しさを感じられます。リピート率なんと80%と、驚きの高さ。一度行ってみてほしいショップです。

このプランを予約する!

親子でもチャレンジできる!熱心な指導が人気のスクール

片瀬江ノ島駅目の前、江ノ島がすぐの場所で楽しめるサーフィンスクール「オーシャングライドマリン」。経験豊富なガイドの熱心な指導で、1回のレッスン後には「サーファー」を名乗れること間違いなし!?6歳から申し込めるので、親子でサーフィンデビューというファミリーもいます。

このプランを予約する!

サーフボードショップからはじまったスクール。プロ講師に教わろう

「KAIROA(カイロア)」のショップは、片瀬江ノ島駅の改札の目の前!海までも徒歩2分なので、移動がとてもらくちんです。一度サーフィンをやってみたけどうまくいかなかった…というような人でも、丁寧に教えてくれるので波に乗る楽しさを味わえます。ショップでボードも作っているので、本格的に始めたい!と思ったらぴったりのボードを作ってもらえます。

このプランを予約する!

 

サザンビーチで波乗り!海の上で風を感じよう

茅ヶ崎駅徒歩10分の場所にあるサーフィンスクール「ドロンズショップ」では、茅ヶ崎サザンビーチで波乗りを楽しめます。ショップはバリ島をイメージしたアットホームな雰囲気。1名~4名の少人数制で、初めてでもじっくりと教えてくれます。波に乗り、風を感じられた時の感動は格別のもの!波のコンディションがいい午前中に訪れるのがおすすめです。

このプランを予約する!

いかがでしたか?まずは気になるショップに申し込んでみてはいかがでしょうか。新しい世界が待っていますよ!

この記事を読んだ方におすすめ

このページのTOPへ