「箱根小涌園 天悠」が2017年4月20日開業!五感を癒す箱根旅に出かけよう

  • 提供:藤田観光株式会社
  • 883 |
  • 最終更新:

2017年4月20日(木)、神奈川県箱根町に「箱根小涌園 天悠(てんゆう)」が開業します!「箱根小涌園 天悠」は、全室温泉露天風呂付きの宿。こだわりの温泉、食、空間で心身ともに癒されます。都心から2時間で行ける「箱根小涌園 天悠」でリフレッシュしましょう!

「自然と和のおもてなし」を提供

「箱根小涌園 天悠」のコンセプトは、「自然と和のおもてなし」です。緑豊かな箱根・小涌谷地区という立地を最大限生かし、自然との一体感を味わえるような趣向が随所に凝らされています。宿のたたずまいは、洗練された和モダン。おしゃれなのにホッと落ち着ける雰囲気の宿です。

自然に溶け込む大浴場

大浴場は眼前にそびえる外輪山の美景が自慢。高台に位置するため、見晴らしは最高です。湯船が段々に連なり、水面が空に溶け込むよう。まるで空に浮いているかのような感覚になりますよ。「呉坊の滝(ごぼうのたき)」を間近に望む、森の中の大浴場もおすすめ。滝音や野鳥のさえずりに耳を傾ければ、ときがたつのを忘れます。小涌谷の温泉は「あたたまりの湯」と呼ばれ、保温効果が抜群。湯冷めしにくく、体がホカホカに温まります。

さまざまな食材を和洋の献立で召しあがれ

温泉旅行の大きな楽しみは食事。「箱根小涌園 天悠」の敷地内には、かつての東海道(現在は国道1号線)が通っています。江戸と京都を結び、あらゆる食材が行き交った東海道にちなみ、献立には多彩な食材が使われています。和洋折衷、旬の地素材を活かした料理をレストランでいただきましょう。

遊んでリフレッシュ!充実のアクティビティ

「箱根小涌園 天悠」での滞在をより楽しむなら、アクティビティに参加しましょう。滝や山を歩くハイキング、朝ヨガ、箱根神社への特別参拝など年間を通じて体験できるアクティビティが充実。体を動かしたあとの温泉、食事は最高ですよ。

全150室の客室は温泉露天風呂付き

「箱根小涌園 天悠」の大きな特長は、客室にあります。上質な空間と贅沢な眺め。そして150室すべてに温泉露天風呂が付いています。どんな客室があるのかちょっと紹介しましょう。

一般客室(外輪山側):定員大人4名
広さは35平米、箱根を囲むようにそびえる外輪山を望む部屋。開放感たっぷりの造りです。

一般客室(渓谷側):定員大人4名
茂る木々が間近に迫り、清流のせせらぎが耳に心地よい部屋です。広さは35平米。静寂を楽しみたい人に。

最上階客室:定員大人4名
広さは同じ35平米ながら一般客室よりも天井高があり、のびのび過ごせます。室内にロフトのような空間があり、秘密基地のよう。

特別客室:定員大人4~6名
わずか6室の特別室は、50平米~70平米と広々。6室それぞれ違う意匠になっていて、中には専用庭や足湯がある客室も。箱根の自然と文化がテーマです。

どの部屋も畳敷きの上にベッドが置かれ、足腰が気になる年配の人も安心です。客室のテラスに設けられた温泉露天風呂は、信楽焼の浴槽を使用。テラスからの眺望、吹き抜ける風が爽快です。

開業に先駆け、「箱根小涌園 天悠」の宿泊予約が2016年10月1日(土)からスタート。カップルや大人の女子旅、母娘の旅にいかがですか?

■スポット詳細
名称:箱根小涌園 天悠(てんゆう)
開業日:2017月4月20日(木) ※予約開始は2016年10月1日(土)
所在地:神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
料 金:1室2名利用時、1泊2食付 平日1名28,000円~
電話番号:0460-82-5111(代表)
公式サイト:http://www.ten-yu.com/

この記事を読んだ方におすすめ

このページのTOPへ