箱根小涌園ユネッサンの10月の変わり風呂は生姜の湯!体の芯までポカポカに!

  • 提供:藤田観光株式会社
  • 854 |
  • 最終更新:

箱根の温泉テーマパーク・箱根小涌園ユネッサンに、2016年10月1日(土)~31日(月)まで「生姜の湯」が期間限定で登場します。発汗・血行促進に効能があると言われる生姜を使用したお風呂は、肌寒くなっていくこれからの季節にぴったりですよ。箱根の外輪山をのんびりと眺めながら、体の芯まで温まりましょう。

箱根小涌園ユネッサンに「生姜の湯」が登場!

ユネッサン「森の湯」エリアでは、毎月趣向を凝らした「変わり湯」を開催しており、評判を博しています。10月1日からスタートするのは「生姜の湯」。箱根の外輪山を望みながらお湯に浸かり、体の中からじんわりと温まって、身も心もリラックスできます。

「生姜の湯」の効能をご紹介!

※画像はイメージです

料理や飲料にも使用され、食することも多い生姜の特徴は独特の香り。生姜の香りには食欲増進やだけでなく、頭をすっきりとリフレッシュさせる効果があると言われています。体を温める働きをすることも広く知られており、発汗、血行促進、殺菌、消臭など様々な効果が期待できます。

今回開催する「生姜の湯」は、生姜を布袋に入れて浮かべる天然志向のお風呂。寒さを感じ始めるこの季節にぴったりです。足先、指先、体の芯までポカポカ温まりることができますよ。冷え性で悩む女性にもおすすめです。

なお、生姜は刺激が強いため、敏感肌の方は入浴の際に注意しましょう。肌に刺激を感じた方は入浴を中止してください。

箱根小涌園ユネッサンとは?

「箱根小涌園 ユネッサン」は、神奈川県箱根にある温泉テーマパークです。水着で遊べる全天候型スパ「ユネッサン」エリアには、死海を超える塩分量で体が浮く「浮遊風呂」や、「コーヒー風呂」、「緑茶風呂」などの変わり風呂があり、ファミリーや友達同士でワイワイ盛り上がれます。
一方の、裸エリアの「森の湯」エリアは、箱根外輪山を望む庭園露天風呂を中心に、打たせ湯、寝湯、ジャグジーなどが設置されています。また、夜にはライトアップも実施されており、昼と夜で異なった趣が楽しめるのも魅力です。

asoview!ではお得な電子チケットを販売しています。生姜の湯がある森の湯チケットは通常1,900円が1,600円と割引に。事前の購入でスムーズに入場可能です!

箱根小涌園ユネッサンのチケット購入はこちら!

イベント詳細
名称:生姜の湯
開催期間:2016年10月1日(土)~31日(月)
開催場所:箱根小涌園ユネッサン内「森の湯」
所在地:神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
営業時間:水着エリア「ユネッサン」9:00~19:00、裸エリア「森の湯」11:00~20:00
入場料:森の湯 大人1,900円、こども1,200円
公式サイト:http://www.yunessun.com/

この記事を読んだ方におすすめ

このページのTOPへ