暗闇の中、恐怖と闘いながら謎を解け!新宿・インスパイアでハロウィンナイトが10月開催

  • 1973 |
  • 最終更新:

新宿・歌舞伎町のスパイ潜入アトラクション・in SPY re(インスパイヤ)で2016年10月23(日)、26(水)、30日(日)の3日間、小学生以上を対象にしたハロウィンナイトイベントが開催。ウイルスが蔓延する暗闇のアジト内で、謎を解き、制限時間内にワクチンを奪取する、ハロウィンならではの謎解きミッションイベントです。ファミリーやカップルでぜひ挑戦してみてください。

in SPY re(インスパイヤ)とは?

インスパイヤは、今年の3月に新宿・歌舞伎町にオープンした「ミッション遂行型タイムアタックアトラクション」。挑戦者は、世界征服を企んでいる悪の組織BLACK-MAXの新宿アジトに、諜報機関inSPYreから派遣されたスパイとなって潜入し、用意されたミッションに挑み、ゴールを目指します。

施設には40ものギミックと、複数のミッション、複数の攻略ルートを用意されています。また、正解が毎回変わっていくのも魅力です。身体と頭脳を使いながらミッションクリアに向かって挑んでいく、今までにないアトラクション施設として評判を博しています。

ミッションは、「ワクチン奪取」!ハロウィンナイトイベントが開催!

今回、オープン後初めての秋を迎えるインスパイヤで開催されるのは、3日間限定の謎解きミッション。小学生以上対象の“ウイルステロ事件”をテーマとしたハロウィンナイトイベントです。

今回、参加者に課されるミッションは、「ワクチン奪取」。悪の組織BLACK-MAXが作り出した新型ウイルスは、感染し、発症すると知能が著しく低下し、攻撃的な行動をとるようになってしまうもの。
その恐ろしいウイルスを世間に蔓延させ、事前に開発しておいたワクチンを闇で法外な価格で売りさばくことで巨額の資金を得ようとしているBLACK-MAX。参加者たちは、新宿のアジトに潜入し、ワクチンを奪取し、企みを阻止しなければなりません。

ウイルスに感染した戦闘員たちから逃げながら、謎を解け!

参加者を潜入先のアジトで待ち構えているのはウイルスに感染した研究者、試験体たち。すでに彼らは理性を失っており、目に入ったもの・光るものに興味を持ち、イベント参加者を襲ってきます。参加者は感染者たちから逃れながら、ウイルスが蔓延する、電気は消えたアジト内で、謎を解き、制限時間内にワクチンを奪取し、ミッションクリアを目指します。

また、イベントでは、ハロウィン限定の音響・照明を使用するのもポイント。普段のミッションとは一味違う、本格的な臨場感・恐怖感を体感できます。
1人での参加が不安な方には、2名~4名でのグループ参加がおすすめ。友達や恋人と“仮装”を楽しみながら、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

イベント詳細
名称:ハロウィンナイト
会場:in SPY re(インスパイヤ)新宿サイト
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-20-1 HUMAXパビリオン新宿歌舞伎町6F
開催日時:2016年10月23(日)・26(水)・30日(日)
開始時間:18:00/19:00/20:00/21:00 ※所要時間は約45分
参加料金:2,500円(税込)
参加資格:小学生以上 ※小学3年生以下のお子様は保護者の同伴が必要。
定員数:各回40名
予約方法:公式サイトの予約フォームまたは電話にて予約 ※空きがあれば当日参加可能。
電話番号: 03-5155-1481
公式サイト:http://inspyre.jp/

この記事を読んだ方におすすめ

このページのTOPへ