風鈴の音色を聞きながら夕涼み!隅田川テラスでRIVERSIDE&TOKYOが開催!

  • 2227 |
  • 最終更新:

東京・浅草の隅田川テラスで、水の都・東京”の魅力を知り、水辺の楽しみ方を体験できるイベント「RIVERSIDE&TOKYO」が開催されます。期間は2016年9月23日(金)~10月2日(日)まで。会場には、たくさんの風鈴を設置したゲートのほか、畳敷きのテラス空間や飲食エリアが設置され、水辺の風を感じて夕涼みが楽しめますよ。また、移動式の図書館やヨガイベントなどイベントも充実。しばし都会の喧騒を忘れて、水辺でのんびり過ごしてみてはいかがでしょうか。

“水の都・東京”の魅力をアピール!「RIVERSIDE&TOKYO」が開催

2016年9月23日(金)から、浅草の隅田川テラスで開催される「RIVERSIDE&TOKYO」は、世界一の観光都市を目指す東京都が、「旅行地としての東京」を印象づける「東京ブランド」の確立に向けて企画したイベントです。「風のテラス~水辺の風を感じて夕涼みを~」をコンセプトに、風鈴の音色を聞きながら畳でくつろぐ、風のテラス空間が用意されるほか、ライトアップや、「夕涼みYOGA」などが実施されます。

「RIVERSIDE&TOKYO」を構成する4つのエリアをご紹介!

会場はテーマ別に4つのエリアから構成されています。ここでは各エリアの詳細をご紹介します。

風鈴ゲートエリア

風のテラスを象徴する風鈴ゲートが設置された「風鈴ゲートエリア」は、たくさんの風鈴が、秋風に揺られて、美しい音色を奏でる幻想的なスペースです。音により、風情ある空間を演出します。

畳くつろぎエリア

畳敷きスペースで、川辺でゆったりとした時間を過ごせるメインエリア。畳の上で寝そべったり、座ったりなど、自由にくつろげるスペースです。

飲食エリア

ビール、ソフトドリンクや浅草に店舗を構える地元の飲食店の味が楽しめます。

イベントエリア

移動式の図書館から本を借り、畳の上でゆっくり読書をしたり、ヨガのイベントが行われるスペースです。

ウルトラヒーローからヨガまで、多彩なイベントも魅力

イベントエリアには、期日限定で「夕涼みOUTDOOR READING」と題した移動図書館が登場。レンタルした本は、そのままイベントスペース内にある畳の上でも読むことができますよ。また、約30分の無料ヨガクラス「夕涼み YOGA」も開催。開放的な水辺で、初心者でも気軽に楽しく体を動かせます。
そのほかにも、ウルトラヒーローとの記念撮影や夜間のライトアップも実施予定となっています。各イベントのスケジュールは、公式サイトに記載されていますので、そちらでチェックしてください。

イベント詳細
名称:RIVERSIDE&TOKYO
会場:浅草 隅田川テラス
アクセス:東京クルーズ船着き場付近・地下鉄浅草駅から徒歩すぐ
開催日程:2016年9月23日(金)~10月2日(日) 
開催時間:平日 16:00~21:00、土日:11:00~21:00
公式サイト:https://andtokyo.jp/riverside/

この記事を読んだ方におすすめ

このページのTOPへ