「ファンタジーアートの巨匠 内尾和正の世界展」9月22日~25日横浜にて開催!

  • 1066 |
  • 最終更新:

『ファンタジーアートの巨匠 内尾和正の世界展~人の心に棲む竜が語りかける譚歌~』が2016年9月22日(木)から25日(日)まで横浜赤レンガ倉庫にて開催されます。映画版『ファイナルファンタジー』やソーシャルゲーム『神撃のバハムート』など多数のイラストを手掛け、デジタルペインティングを用いて独自のファンタジー世界を描き出す内尾和正氏作品の展示会です。

現実と夢がすり替わったかのような錯覚を覚える美しい作品の数々。ここでしか踏み込めない美しい世界に、ぜひこの機会に飛び込んでみましょう!

蜃気楼閣 ©kazumasa UCHIO

内尾和正氏と展示会について

内尾和正氏は日本や海外で高く評価を受けるイラストレーターです。その作品は一言でいえばファンタジック。例えば見たこともないような光輝く草花の生える森から、美しい中世の上空に幻想的な乗り物が飛んでいる作品もあります。

ファンタジーアートと聞いてピンと来ない人も、心惹かれるものを感じたら勇気を出して飛び込んで下さい。そこにはただひたすら普段目にすることのできない美しい世界が広がっています。

ロールプレイングゲームなどで氏の作品を見たことがある、という方もこの展示会は必見です。会場には全長3mを超えるような大型作品も展示されているため、普段目にするディスプレイとは比べ物にならない繊細なファンタジー世界と出会うことができます。展示作品数も約60点と見ごたえ抜群です。

より深くファンタジーアートの世界に触れる!ライブペインティング&トークショー

ライブペインティング&トークショー

今回の展示会ではライブペインティングとトークショーも開催されます。内尾和正氏の世界に心惹かれた方は、ぜひライブペインティングとトークショーにも参加して氏の世界の深淵を覗いてみてください。

日時:9月25日(日)14:00~
料金:無料

作家来場予定

内尾和正氏の世界をもっとよく知りたいけれどライブペインティング&トークショーの時間は都合が合わない、という方はぜひ作家来場時間に合わせて会場に行ってみましょう。ライブペインティング&トークショーとは違った形で、内尾和正氏の世界に触れられるかもしれません。

作家来場時間(予定)
9月24日(土)13:00~
9月25日(日)12:00~

イベント詳細
イベント名:『ファンタジーアートの巨匠 内尾和正の世界展~人の心に棲む竜が語りかける譚歌~』
会期:2016年9月22日(木)~25日(日)
時間:11:00~19:00 ※22日(木)は13:00開場、25日(日)は17:00閉場
会場:横浜赤レンガ倉庫1号館 2階 スペースA・B 
住所:神奈川県横浜市中区新港1-1-1
入場料:無料

この記事を読んだ方におすすめ

このページのTOPへ