バーニングジャパン2016、10月8日より3日間開催!手荷物はアートと暮らしに必要なすべて

  • 1558 |
  • 最終更新:

必要な生活用品をすべて持ち込み、アートやパフォーマンスや音楽に親しみながらキャンプを楽しむ。参加者がお互いに与え合い、繋がり、笑い合って成立する空間。合言葉は「傍観者にならない」の屋外イベント『バーニングジャパン』が2016年も開催されます!

『バーニングジャパン』とは?

生活に必要な物資すべてを持ち込み、アートやパフォーマンス、音楽に親しみながら参加者同士が隔たりのない生活を楽しむイベントです。今年の開催期間は2016年10月8日(土)から10日(月)の3日間、場所は『フライヤーズパーク(新潟県魚沼市)』で開催されます。

バーニングジャパン

基本的に会場内は電波がありません。仕事の急な連絡を気にせず、目の前のアートや、一緒に会場に飛び込んだ仲間、そして現地で出会った新しい友人との時間を存分に満喫しましょう!

バーニングジャパン

生活に必要な物資すべてを持ち込む理由は、イベントの志向として会場内では金銭のやりとりが発生しないためです。食料品や飲料品の販売もありません。少し不便に聞こえるかもしれませんが、参加者がお互いに助けあうことで人と人の交流が活発化し、お金では買えない大切なモノに気がつくきっかけになります。(期間中、会場の外に買い出しに行くことは可能です)。

バーニングジャパン
バーニングジャパン

参加してみたい!バーニングジャパン 2016参加の基本と持ち物

自宅で生活をして、旅先でもお金を使えば必要な物が買える、そんな生活をしていると「必要な物は生活に必要なものすべて」と言われても戸惑ってしまいます。でも、大丈夫。公式サイトには基本的な考え方や生活に必要なもの、あるとより一層バーニングジャパンを楽しめるものなど、必要な情報が掲載されています。バーニングジャパンが気になった方、もっと知りたいという方は、ぜひ下記リンクをチェックしてみてください。

初めて参加する方へ:http://burning-japan.com/virgin/
サバイバルガイド:http://burning-japan.com/survival-guide/
過去の写真:https://www.flickr.com/photos/125805284@N05/albums/with/72157659366033368

バーニングジャパン
バーニングジャパン

バーニングジャパン2016開催概要

日程:2016年10月8日(土)~10日(月)
会場:フライヤーズパーク(新潟県魚沼市)
地図:https://goo.gl/maps/TqDcLY3ktuo
公式サイト:http://burning-japan.com/
※チケットは数種類あり。すべて3日間通しチケットの販売です。
※3日間の滞在は必須ではありません。
※チケットの販売は8月21日からです。詳しくは公式サイトをご参照ください。

写真提供:バーニングジャパン

この記事を読んだ方におすすめ

このページのTOPへ