箱根小涌園ユネッサンに期間限定で薄荷の湯が登場!肌に触れるとひんやりと爽快!

あそびのジャンル
タグ

神奈川県足柄下郡にある箱根小涌園ユネッサンでは、毎月趣向を凝らした「変わり湯」が開催されています。2016年8月31日(水)までの期間の変わり湯は、メントール成分が多く含まれている「薄荷(はっか)の湯」です。箱根の外輪山を望みながら、ひんやりと爽快感が感じられるお風呂を楽しんでみませんか。

薄荷(はっか)の湯とは?

薄荷の湯に入浴できるのは、箱根の外輪山を望みながら温泉に浸かれる「森の湯」の一部の浴槽です。薄荷をヨモギ葉やユーカリ葉などの生薬と一緒に布袋に入れてお湯に浮かべます。スッキリ爽快感のある香りを楽しめるほか、リラックス効果や抗菌消臭効果が期待できるお湯です。

箱根小涌園ユネッサンについて

箱根への日帰り温泉や宿泊旅行、観光、デートに便利な大型温泉テーマパークです。広々と開放的な大型スパや、ワイン風呂、緑茶風呂、本格コーヒー風呂などの施設が充実しています。イベント風呂では毎日投入パフォーマンスも開催。子どもも大人も1日中楽しめます。

来春には全室温泉露天風呂付きの新旅館がオープン

箱根小涌園ユネッサンでは、2017年の春に全室温泉露天風呂付きの新旅館「箱根小涌園 天悠(てんゆう)」が開業する予定です。こちらでも自然を間近に感じる季節湯などのイベントが開催されます。今後の案内については、公式サイトをチェックしてみてください。

2016年の夏に開催されるイベント

めちゃイケ温泉 小涌園のわき園

屋外エリアを拡大した場所に、人気バラエティ番組の「めちゃ×2イケてるッ!」とコラボした日本一面白い温泉が登場しています。めちゃイケにちなんだ12種類のお風呂と数々のユニークな仕掛けを楽しんでみませんか。

開催場所:ユネッサン(水着ゾーン)内 屋外エリア
営業時間:9:00~21:00

ガリガリ君ソーダ風呂

プールを超えたひんやり温泉が今年の夏も登場しています。メントールを配合した爽快感タップリのお風呂です。浴槽はもちろん定番のソーダの香りがします。ガリガリ君に似た巨大アイスキャンディの投入タイムもお見逃しなく。

投入時間:11:00~、13:00~、15:00~

シーチキン食堂が期間限定で登場

はごろもフーズとユネッサンがコラボしたシーチキン食堂が登場しています。楽しめるメニューは、人参しりしりシーチキンの和風クリームスパゲティと、シーチキンマヨネーズのピッツァバジル風味、シーチキンのライスコロッケです。

開催期間:開催中~2016年8月31日(水)
開催場所:イタリアンレストラン アンティパスタ(ユネッサン3階)

ほかにも夏のジェルキャンドルやTシャツづくり、ビーチサンダルづくりなどのワークショップも開催されます。どれも旅のお土産にピッタリです。

  • 1
前の記事へ 次の記事へ
この記事を友だちにシェアする

おすすめ特集

アソビュー!公式SNS