にんにく料理の祭典・ガーリックパラダイスが新宿で開催!食欲を刺激するメニューが多数登場

  • 758 |
  • 最終更新:

世界各国のガーリックグルメが大集結する夢の祭典「ガーリックパラダイス2016」が、新宿歌舞伎町の大久保公園で開催されます。日程は2016年9月21日(水)から10月2日(日)までの11日間。なお9月26日(月)は店舗入れ替え日のため中休みです。美容と健康に効果抜群のにんにくを心ゆくまで堪能できるメニューが発されました。ここで詳しくご紹介します。

にんにく史上最香の楽園 !ガーリックパラダイスの日程は?

今年は2ROUND制を導入し、前半は9店舗、後半は9店舗が入れ替わりで登場します。開催期間は前半が5日間、後半が6日間の全11日間。ただし9月26日(月)は店舗入替日のためお休みですので、ご注意ください。

今年もニオイ対策は万全!

ガーリックパラダイスではミントオイルとパセリオイル配合のブレスケアを無料配布し、口臭を和らげる効果があるリンゴポリフェノール・リンゴ酸・ペクチンを含んだデザートを販売します。気になる食後の口臭対策も万全な体制です。ニオイを気にせず疲労回復・滋養強壮・代謝促進・美肌効果のガーリックグルメを存分に楽しみましょう。

出店店舗とメニューをピックアップ

【9月21日~25日】1st ROUND

麺屋こころ(台湾まぜそば) ※初登場
麺屋こころは人気急上昇の台湾まぜそばを都内で提供しています。ガーリックパラダイスで提供するのは「台湾まぜそば」と「台湾ラーメン」です。オリジナルの台湾ミンチはもちろん、たっぷりの生にんにくをトッピング。店舗自慢のとろ肉のトッピングもオススメです。

千里眼(日本・ラーメン) ※初登場
千里眼はデカ盛りのラーメンを提供するラーメン屋です。4年に1度の2月29日(にんにくの日)のみ味わえる「ニンニクザンマイコレデモカ!」が登場します。1皿ににんにく2房を使用しているほか、にんにくのピクルスも良いアクセントです。イベントオリジナルのおつまみもお目見えします。

はじめの一っぽ(創作にんにく料理)
昨年に引き続き登場するはじめの一っぽは青森県産の福地ホワイト6片のみを使用するにんにく料理専門店です。前回好評だった「にんにくの丸揚げ」は今年も話題必至でしょう。自家製ガーリックバターを塗ったトーストや、銘柄豚のグリルも楽しめます。

イベリコバル門仲(スペイン料理) ※初登場
スペインが誇るブランド豚「イベリコ豚」専門店のイベリコバル門仲からは、イベリコ豚を使用した「イベリコパエリア」と「イベリコしゃぶしゃぶサラダ」を提供。巧みなにんにく使いで料理に奥行きを生み出しています。また、じゃがいもと海老、にんにくが入った「エビのアヒージョ」はビールが進む旨さです。

Tsunami Ebisu Tokyo(ハワイ料理) ※初登場
Tsunami Ebisu Tokyo は、1年中ハワイを感じながら食事が楽しめるハワイ料理専門店です。「ガーリックシュリンプ」は皮の柔らかいエビを使用しバターで仕上げたコクのある味わい。生にんにくのオリーブ漬けを使用した「ガーリックフライドポテト」と「ガーリック枝豆」は、グループでつまむのに欠かせない一品です。

京華樓(四川料理) ※初登場
横浜中華街でダントツ人気の本場四川料理店「京華樓」が満を持して登場します。おつまみ前菜の「薄切り豚肉のにんにくソース」は店でも人気のメニューです。イベント限定で提供するオリジナルメニューの「鶏のピリ辛サクサク揚げ」は、唐辛子がピリッと効いた味わいが魅力的。辛さの中にも旨みとコクが効いた本場四川のにんにく料理の数々を存分に楽しめます。

一味玲玲(中国料理)
昨年に引き続き登場の一味玲玲は、にんにく好きを圧倒する中華料理店です。イベントでは大連出身者が作る本場の餃子が提供されます。銘柄豚「富士高原美豚」を使用した贅沢な自家製あんと、モチモチとした自家製の皮で作る「にんにく餃子」は絶品です。旨味たっぷりの新メニュー「トマト餃子」や、昨年人気だったパクチーサラダ、麻婆豆腐も再登場します。

浅草弥太郎 スタミナ屋(日本焼肉) ※初登場
浅草が誇る焼肉の名店・浅草弥太郎が「焼肉やいち」と、ガーリックパラダイスの為だけに特別にタッグを組んで出店します。にんにくをたっぷりと使用した「浅草ホルモン」や「やいちにんにくハラミ」などの焼肉と、にんにく飯を存分に味わいましょう。

ホルモン焼 幸永(焼肉 韓国料理) ※初登場
激辛グルメ祭りの人気店「ホルモン焼 幸永」が、ガーリックパラダイスに登場。お店で人気のホルモン焼きにニンニクをプラスした「ホルにんMix」や「和牛カルビ丼」など、イベントオリジナルの味が楽しめます。すべてのホルモン通をうならせる本格焼肉を堪能しませんか。

【9月27日~10月2日】2nd ROUND


自家製麺ほうきぼし(日本・ラーメン)
昨年に引き続き登場する自家製麺ほうきぼしは、台湾まぜそば・汁なし担々麺が評判のラーメン店です。特製の担々肉みそあんは、和えダレやトッピング、揚げワンタンにも、にんにくがたっぷりと入っています。自家製麺の美味しさを余すことなく感じられる逸品です。

Crab House Eni(シーフード専門店)
シーフード専門店のCrab House Eni(クラブハウス エニ)は、築地から海老や蟹、牡蠣などの魚介類を仕入れ、同業者から絶大なる信頼を受けています。店自慢の「ガーリックシュリンプ」は、頭から尻尾まで殻ごと味わえるカリカリ具合が絶妙です。プリプリと仕上げたシーフードに、にんにくを加えた「ガパオ炒めごはん」も見逃せません。

にんたま屋台(イタリアン居酒屋) ※初登場
にんにくと玉子にこだわった料理が並ぶ人気のイタリアン居酒屋です。絶品オムライスは、刻みにんにくと一緒に炊き込んだガーリックライスを、ふわとろに仕上げた玉子で包んでいます。デミグラスソースかトマトガーリックソースの2種の特製ソースから選びましょう。

スペインクラブ(スペイン料理)
スペイン料理を語る上で欠かせないのが老舗のスペインクラブです。ハモンセラーノをたっぷりトッピングした「生ハムパエリア」や、にんにくを丸ごと使用した「ガーリックアヒージョ」、スティックカツの「フラメンキン」など目が離せない料理がズラリと並びます。

らーめん こじろう526(日本・ラーメン) ※初登場
魚介系の正油ラーメンに定評がある人気ラーメン店です。正油ダレで和える「汁なしらーめん」はにんにくと相性バッチリ。もやしたっぷりのこってり「正油らーめん」は鉄板級の旨さです。イベントで味わえる特別メニュー「日高四元神威豚のローストポーク」も見逃せません。

GIOVANNI'S(ハワイ料理) ※初登場
GIOVANNI'S(ジョバンニーズ)は、ハワイで大人気のシュリンプ屋さんです。本場ハワイの味わいをそのまま味わえる「ガーリックシュリンプ」は、シンプルあるいはホット・スパイシーの2種類。人気メニュー「モチコチキン」は特製ガーリックマヨネーズをたっぷりつけて楽しみましょう。

福満園 別館(中国料理) ※初登場
横浜中華街にある福満園 別館は、各種メディアにも多数登場する四川料理専門店です。福建省出身のオーナーこだわりの「ガーリックチャーハン」は旨みをいかした優しい味わいを堪能できます。にんにくたっぷりの「油淋鶏」や、肉あんとソースのそれぞれにニンニクを使用した「焼き餃子」はアルコールがすすむ美味しさです。

FONDA DE LA MADRUGADA(メキシコ料理) ※初登場
「夜明けまで人々が集い楽しめる場所」をコンセプトに、メキシコ人シェフが作る本物のメキシコ料理を提供しています。ホットなスパイスとにんにくが効いた妥協なき本場メキシカンが楽しめる3品が登場。丁寧にマリネした鶏の一枚肉を焼いた「メキシカンチキンステーキ」など、店のイチオシメニューも楽しめます。

銭場精肉店(日本焼肉) ※初登場
A5ランクの雌牛にこだわる溶岩焼肉の名店です。最高級のメス牛サーロインを使用した「A5サーロイン×淡路島産オニオンガーリックソース」をたっぷりの野菜と一緒に味わいましょう。和牛料理はにんにくとの相性抜群です。

全メニューについては、公式サイトでチェックしてみてください。新食感の「もちもちポテト」や、りんごの里、青森の旬の美味しいりんごを使用したオリジナルスイーツ「スッキリりんごシャーベット」と「皮ごとりんご」など、魅力的なメニューが多数登場します。にんにく料理を堪能した後は、りんごでお口をスッキリとさせませんか。また、平日特典として11時から18時はアルコール類の料金が半額になるハッピーアワーが開催されます。

イベント詳細
名称:にんにく史上最香の楽園 ガーリックパラダイス
開催場所:新宿・歌舞伎町特設会場(大久保公園)
住所:東京都新宿区 歌舞伎町2-43
アクセス:新宿駅から徒歩約13分
開催日時:
2016年9月21日(水)~10月2日(日) 合計11日間 11:00~21:00
1st ROUND/2016年9月21日(水)~9月25日(日) 計5日間
2nd ROUND/2016年9月27日(火)~10月2日(日) 計6日間
※9月26日は店舗入替日のため休業
※雨天開催、荒天時中止となる可能性あり
入場方式:入場無料(飲食は有料)
出店店舗:1st ROUND 9店舗/2nd ROUND 9店舗 計18店舗(内初出店11店舗)
公式サイト:http://www.garlic-paradise.com/

この記事を読んだ方におすすめ

このページのTOPへ