8月11日は「きのこの山の日」!?この日だけの記念イベントも実施!

  • 810 |
  • 最終更新:

今年から施行される祝日、8月11日の「山の日」に便乗して、8月11日が「きのこの山の日」に!日本記念日協会が正式に記念日として認定しました。制定を記念したイベント「きのこの山びこ」やプレゼントキャンペーンが実施されます。ファンは要チェックです!

記念日「きのこの山の日」

今年から施行される8月11日の祝日「山の日」。この日に便乗して、きのこの山を発売している株式会社明治が「一般社団法人 日本記念日協会」に「きのこの山の日」を申請しました。その結果、正式に認定がおり、認定証も発行されたとのこと!「山の日」は正真正銘の「きのこの山の日」になりました。

1日限りのファン感謝イベント「きのこの山びこ」

「きのこの山の日」の制定を記念して、8月11日に新宿でファン感謝イベント「きのこの山びこ」が開催されます。「山の日」にちなみ、「ヤッホー」と叫ぶことで参加者全員にきのこの山がプレゼントされます。声の大きさによってきのこの山がもらえる数が変わります。運が良ければこの日限りの限定パッケージのきのこの山がもらえるかも!?しれません。

大声で叫ぶ機会は、都会にいるとなかなかないもの。「ヤッホー」と気兼ねなく叫んで、暑さや日ごろのストレスも吹き飛ばしましょう!

■イベント概要
名称:ファン感謝イベント「きのこの山びこ」
日時:2016年8月11日(木・祝)12:00~18:00(予定)
場所:新宿ステーションスクエア(東京都新宿区新宿3-900-1)

ちなみに、きのこの山開発担当者からは喜びのコメントが

「きのこの山」はおかげさまで大変長い期間ご愛顧頂いているロングセラーブランド商品であり、いつか記念日を制定できるといいな、とは考えておりました。しかしなかなか良いきっかけというか、タイミングがないな、と悶々としていたところに「山の日」制定の報が入ってきまして、これこそ天啓だな、と感じました。そしてこの度、無事に記念日として制定されたということで、大変嬉しく思っております。長らくご愛顧頂いている商品ではございますが、この「きのこの山の日」をきっかけに、日ごろの感謝の気持ちをお伝えしたり、また「きのこの山」を皆さん大勢でご賞味頂いたりする機会になればと考えております。キャンペーン・イベント共に、ぜひお楽しみ頂ければと思っております。

また「きのこの山の日」には「山の日」という絶好の日取りが突如誕生しましたが、「たけのこの里」には、現状、記念日に制定できそうな日はなさそうですね。悔しい思いをしているのではないでしょうか(笑)

一方、たけのこの里開発担当者は?

「きのこの山の日」というネーミングもキャッチーで、今年から始まる国民の祝日「山の日」へ上手い乗っかり方だなと思います。今年春先に「チョコだけのこの里」「クッキーだけのこの里」という社内外にて大変話題となった仕掛けが作れたので、正直勝った!と思っていました・・・。イベントも開催するとのことで、どこかで「たけのこの里」も紛れ込ませてやろうかと画策します(笑)

キャンペーンも実施

「きのこの山の日」制定記念として、2つのキャンペーンが実施されます。

WEBで誰でも応募!きのこの山の日オリジナルTシャツが当たる!キャンペーン

50種類のオリジナルTシャツが1枚ずつ、総勢50名に当たるキャンペーン。WEBから誰でも応募できます。キャンペーン期間は2016年8月10日(水)10:00~2016年8月31日(水)15:00までです。

きのこの山・たけのこの里オリジナルQUOカードプレゼント

対象商品のバーコード必要枚数を集めて、応募ハガキからおうぼすると、オリジナルデザインのクオカード2,000円分が抽選で3,000人に当たります。

■応募締切: 2016年12月22日(木) ※当日消印有効
■キャンペーンサイト:
http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/cmp/close160704/

この記事を読んだ方におすすめ

このページのTOPへ