モンストがアニメ映画に!モンスターストライク THE MOVIEが全国でロードショー

  • 2556 |
  • 最終更新:

「モンスト」ことゲームアプリ「モンスターストライク」が、長編アニメとして映画化されます。映画の作品名は「モンスターストライク THE MOVIE」。Youtubeで配信されているアニメの続編を描いた作品です。2016年12月10日(土)より全国の劇場で公開されます。全世界累計利用者数3,500万人を突破した人気ゲームアプリ・モンストの映画を大画面で観賞しませんか。

モンスターストライク THE MOVIEとは?

モンスターストライクは、全世界での累計利用者数が3,500万人を突破した大人気のゲームアプリです。モンスターストライク THE MOVIEは、2015年10月に配信されたYouTubeオリジナルアニメーションの続編映画として上映されます。物語の中心舞台は、モンストが誕生して間もない頃の日本です。主人公が世界を脅かす強大な敵とモンストで戦う姿を通して「友情とは本気で相手に感情をぶつけること」と、メッセージを発信します。

映画制作を担当するメンバーについて

監督はアニメ「ガンスリンガーストラトス」を手掛けた江崎慎平氏です。プロデューサーはYoutubeオリジナルアニメに引き続き、アニメ「翠星のガルガンティア」のプロデューサーも務めた平澤直氏。ストーリー構成はアニメシリーズ「妖怪ウォッチ」のテレビ版と映画版を手掛け、アニメ「宇宙兄弟」でも高評価を得た加藤陽一氏が担当します。また、脚本を書くのは「ハイキュー!!」や「僕だけがいない街」を手掛けた岸本卓氏です。

YouTubeオリジナルアニメの配信をスタート

アプリとアニメの連携で新しい体験をユーザーに届けたいと、2015年10月10日にアニメ「モンスターストライク」のYouTubeオリジナルアニメの配信がスタートしました。1話が約7分と短い物語ですが、ゲームの世界を拡張させたストーリーにより新たなファンを獲得しています。
アニメ内の謎解きがアプリとリンクする仕掛けもあり、第一話を配信した際は2日目にして100万回再生を突破しました。驚異的なスピードでユーザーの心をガッチリと掴み、2016年7月16日(土)には世界累計再生回数8,000万回以上を記録します。そして、Youtubeオリジナルアニメのその後の展開として劇場版長編アニメ化が決定しました。
YouTubeオリジナルアニメ:https://www.youtube.com/c/animemonsterstrike

モンスターストライク THE MOVIEの登場人物とキャスト

焔レン:小林 祐介
明るく前向きな性格の小学4年生です。モンストに対して素晴らしい能力を秘めているのですが、リーダーシップをとろうとすると失敗してしまう一面も持ち合わせています。

神倶土春馬:小野大輔
このところスタンドプレーの多いレンにイライラしています。恐竜に詳しいのが特長です。

水澤葵:Lynn
しっかり者で大人びています。仲間内でも勇気に満ち溢れており、みんなのまとめ役的存在です。レンと春馬のくだらない意地の張り合いを間近で見ては、男の子はバカだと呆れています。

若葉皆実:木村珠莉
モンスターは宇宙から来たと信じ込んでいます。UFOが見られると楽しみにしており、かなりの天然です。また、怖がりで泣き虫、甘えん坊の一面もあります。

モンスターストライクの魅力

ひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」、通称・モンストは2013年にリリースしたゲームアプリです。これまでに3,500万人以上が利用し、モンスター級のゲームへと成長しました。今では実力を競い合うイベントを実施すると、日本全国から参加者が押し寄せる大人気コンテンツです。
マルチプレイは最大4人まで同時に遊べて、仲間同士で協力しながら共通の敵に立ち向かう楽しさを体験できます。負けるかもしれないギリギリの緊張感や、それを乗り越えた時の達成感、その緊張と緩和が1番の醍醐味です。パラメータを強化して育てたり集めたりしたくなる魅力的なキャラクターが多数登場しており、幅広い世代から支持を得ています。

デジタルなのにアナログ。イマドキだけど泥臭い、そんな熱い映画「モンスターストライク THE MOVIE」。12月の上映を楽しみに待ちましょう!

イベント詳細
名称:モンスターストライク THE MOVIE
公開日:2016年12月10日(土)
監督:江崎慎平
脚本:岸本卓
ストーリー構成:イシイジロウ、加藤陽一
キャラクターデザイン原案:岩元辰郎
モンスターデザイン原案:近藤雅之
アニメーションデザイン:金子志津枝
制作:ライデンフィルム/ウルトラスーパーピクチャーズ/XFLAG PICTURE S
製作:XFLAG
公式サイト:http://anime-movie.monster-strike.com/

この記事を読んだ方におすすめ

このページのTOPへ